思い出の地「O-WEST」でのライブ

BLOG  

090610o-west.jpg
思い出の地、「O-WEST」でのライブ。
ライブ終了後、私お目当てのお客さんが多かったと聞き、
うれしいばかり!ありがとう!
実は10年前、メジャーデビューする決め手になったオーディション会場が、
この場所だったんです。
当時は「ON AIR WEST」という名前で、私はまだ18歳の女子高生。
制服を着たままステージに立ち、ギターの弾き語りで「タイムリミット」という歌を歌い、
ピアノの弾き語りで「one.」という歌を歌いました。
メジャーデビュー後、「いしのだなつよ」の初めてのワンマンライブもこの会場でした。
契約が終了した後、シンガーソングライターのイベント「東京百歌」にレギュラー出演し、
数多くのアーティストと交流を深めたのも、この会場。
他の人のステージを二階の関係者席からかぶりついて見て、
MCのうまい人から話術を学び、歌からたくさんのインスピレーションを受け、
また新しい歌が生まれました。
私の音楽人生の分岐点に登場する、かなり重要な場所。
ただ、歌うことが大好きで、自分の存在をわかってほしくて、
いつもまっすぐで、一生懸命だったあの頃の自分。
いつも自分を励ますように、歌ってた。
「one.」を歌いながら、当時を思い出しました。
あの頃とはちょっと違う自分。
私の一生懸命な姿や、歌に込めた想いが伝わって、何か感じてほしい。
心にちょっとだけ勇気とか、やる気とか、よし!がんばろう!という気持ちが生まれて、
その人の人生がほんの少しでも明るくなったらいいなって、思うようになった。
そして、今、伝えたいことを、まっすぐ伝えたいと思っていたので、
7月8日、もうすぐリリースになるセカンドシングル「永遠」を歌いました。
忘れられない恋の歌。
終わってしまった恋も、大切だったと思ってもらえたらうれしい。
この日の共演者は、全員女性ボーカル。
より子ちゃんは、以前イベントでご一緒していて、今回少しお話していたら、
実は、私もより子ちゃんも、同じオールナイトニッポンのパーソナリティだったり、
私のスタッフが、より子ちゃんと昔よく仕事をしていたりと、接点も多いことが判明。
arpとは、昨年イベントで、ご一緒し、ボーカルのあん朱ちゃんとは、
同い年ということもあって、仲良くなり、ちょこちょこメールしたりしてました。
BlueBlueのお二人とは、すれ違ってあまりお話できなかったのですが、
ステージはとても熱や感情のある歌を歌っていて、ステキでした。
奄美大島出身の城南海ちゃんは、まだ18歳。
私も神津島出身で、デビューしたのも18歳で、似たような境遇だったので、
すごく親近感が湧きました。
楽屋が一緒だったarpとBlueBlueのみなさんと♪
(arpのあん朱ちゃんから、お写真頂きました♪)
f0207981_23475719.jpg
さて、物販で新発売したポロシャツですが、
女の子のMと、男の子のLばかり売れて、一気に在庫が少なくなったので、
追加でちょっと作ることにしました。新色もすこし作ります。
フリーライブなどでは、基本グッズ販売はないのと、
通販してという声が多いので、今月末ぐらいから通販出来ないかと考えてます。
そちらもお楽しみに♪
<お知らせ>
明日、12日の19時から、お台場にて、ラジオの公開収録があります。
東京ベイスタジオ 公開録音「川辺保弘の MUSIC HOT FLAVOR」
*この間、フリーライブをやった場所です
お時間ある方、遊びに来て下さい。
次のライブは、今週14日の日曜日に、山形にてFM山形の公開収録。
28日は東京丸ビルにて、フリーライブ。
そして、6月20日の土曜日は沖縄で、ラジオの公開収録がある予定です。
こちらは詳細がわかりましたら、お知らせします☆
eien_b.jpg harusora_b.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME