初めての沖縄キャンペーン☆

BLOG  

090620hibis.jpg
ハイビスカスがまぶしい沖縄!
どうゆうところで、沖縄に来たかと感じるかといえば、
こうゆう熱帯型の植物を見たとき。
初☆沖縄(本島)上陸!
まずはFM沖縄でコメント収録☆
その後、琉球朝日放送にて、TVコメント収録☆
インタビューしてくださった、松田清香さんと♪
090619tv.jpg
そして新聞の沖縄タイムス。永遠についての想いを取材して頂きました。
さらにさらに、RBC-iラジオへ!
狩俣倫太郎さんとインタビュー収録。
初めてお会いした気がしないくらい、やさしいお兄ちゃんみたいなオーラが出ていて、
とってもお話しやすく、どわーーーーっと「永遠」のことについてお話しました。
090619rbc.jpg
翌日。梅雨空だった沖縄もすっかり良い天気!
RBC-iラジオ「チムどんぱあく」のラジオ公開生放送☆
会場のジャスコ南風原店には、たくさんのお客さん!
歌い終わると!あちこちから拍手と共に「ヒューイッ」と指笛がっ!
さすが沖縄!
各地とは違った反応で、ちょっと照れくさかった。
お話によれば、良い!と思ってくれたら、指笛が出るそう♪
090620live.jpg
パーソナリティの、かでかるさとしさんと、前田リナさん。
お二人とも気さくで、あったかくて、お話しながら、ちょっと親戚のおじちゃんに
迎えてもらえたような気持ちになって、涙が出そうだった。
私のプロフィールを見て、「なんくるないさー」という言葉がぴったり似合うねと、
言ってくださいました。
私は、沖縄の言葉で「なんくるないさー」は「なんとかなるさー」という、
ちょっと人任せな、のんびりした、そのうちなんとかなるという意味だと思っていました。
でも、本当は「一生懸命がんばっていれば、なんとかなるさ」という意味だと知り、
「なんくるないさー」という言葉が大好きになりました。
090620live2.jpg
会場となった沖縄・ジャスコ南風原店のすぐそばを探検していると、
黒いウインナーがなる木?発見。
090620boo.jpg
ゴールデンシャワーという名前なんだそうです。
全然、ゴールデンじゃないと思って、ネットを調べてみたら、
黄色い花が咲くようです。
藤の花のように垂れ下がり、確かに、シャワーの様。
黒いウインナーは種が入ったサヤの様です。
沖縄って、不思議で初めて見る植物がいっぱいで、歩いてるだけで、
ジャングルを探検しているような気分♪
さらに、ジャスコで買い物をすると、知らない物を発見。
090620reji.jpg
私にとって人生初のセルフレジ。
子供達がはしゃぎながらやっているのを見て、私も挑戦。
バーコードを読み取るのが快感!こりゃあ、たまりません。
あっという間に、商品がなくなって、え?もうないの?
もっと買おうかな・・・とさえ思ってしまいます。
7月8日リリースのセカンドシングル「永遠」。
歌詞の中で、電車というフレーズが出てくるので、
沖縄で唯一の電車に乗りました!
その名も「ゆいレール」。
090620yuirail.jpg
終点の首里駅で降りて、散策していると、公園に迷い込んでしまい、
変わった生き物に遭遇しました。
君はだれ?
090620bird3.jpg
顔はニワトリっぽいのに、足はアヒルみたい。
一応、空は飛べるみたいだけど、ものすごく体が重そう・・・。
結構大きい鳥です。
人に慣れていて、めちゃくちゃ迫ってこられましたが、一緒に遊びました。
最後は首里城に到着!
積み上げられた城壁のそばには植物がいっぱい根を下ろして、風に揺れていました。
初めて来た場所だったけど、私の故郷・神津島の天上山という山と同じ匂いがして、
すごくなつかしい気持ちになりました。
やっぱり、自然が好き。歴史のあるものが好き。
しかし、焼けるように顔が痛かった・・・。
沖縄の日差し、恐るべし。
090620syurijyou.jpg
沖縄で収録してもらったコメントも、近日中に放送されるので、
沖縄の皆さん、私の残した足跡、チェックしてください!
eien_b.jpg harusora_b.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME