セカンドシングル「永遠」本日リリース!

BLOG  

本日、7月8日(水)、ついにセカンドシングル「永遠」リリース!!!
eien300.jpg
1:永遠
2:夢のつづき
3:春夏秋冬〜四季のうた〜
4:永遠(instrumental)
5:夢のつづき(instrumental)
2月に「春空 -ハルソラ-」でメジャー再デビューして、早5ヶ月。
「春空 -ハルソラ-」キャンペーンの合間をぬって、レコーディングしたので、
やっとこの日が来たか!という感じです。
待ち遠しかった。
私が、今伝えたかった想いを込めて書いた歌を形にしました。
「忘れられない恋愛」「夢に向かってがんばっている人へ」「命、生きていくことについて」
それぞれ違ったメッセージが詰まった3曲です。
それぞれの歌に、セルフライナーノーツを書きました。
もっと深く知りたいという方は、ぜひ読んでください。
何のイメージも持たず、まずは歌を聴きたいという方は、ここから目を閉じてください☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「永遠」
昔、とても好きで、結婚したいと思っていた恋人がいました。
  15歳から16歳に変わる日。
  彼と私は出会った。
  渋谷の駅前でギターをかき鳴らし、歌っている人の中の一人だった。
  彼が弾いていたギターを、見よう見まねで覚えた。
  私にギターというものを授けてくれた人だった。
  付き合っていくうちに、どんどん彼の魅力に惹かれ、
  この人と絶対に結婚したいと思うようになった。
  そして、何度も結婚の約束をした。
しかし、彼とは終わりが待っていました。
数年後、突然私の目の前に現れた彼。
もうすっかり思い出に変わったと思っていたのに、
会った瞬間、当時の気持ちや思い出が呼び起こされる。
彼は結婚して、子供がいることもわかりました。
なぜかとても切ない気持ちになりました。
もうあの頃に戻ることはできないし、
実際、もう一度あの頃に戻れるとしても、もう遅いような。
友達でも恋人でもない、でも大切な人。
一度は人として、深くつきあった人。
いくつ年を重ねても、心の奥底で大事な人として想い続けたい。
彼と再会した、ほんの一瞬が永遠に思えた。
そして私は永遠に、彼のことを想い続けるだろう。
いくつになっても、別の人を愛していても。
一瞬は永遠のようであり、永遠は一瞬のようである。
人生の中には、どんなに時間が過ぎても忘れることのできない人や、
忘れられない過去があると思います。
忘れたつもりでいても、ふとした瞬間や、季節の匂い、音、風景、
突然の再会、何かがきっかけで気持ちが思い起こされることがある。
その時の心境をそのまま歌に込めました。
忘れられない人がいる人、大好きな人が結婚してしまった人、
思い出を消し去ることができなくて、出会ったことさえ後悔している人、
今もまだ切ない想いをして、前に進めなくなっている人に、この歌を贈ります。

「夢のつづき」
歌手になるという夢を持ち、
故郷・神津島から上京したのは、高校生の時。
あれから、一度メジャーデビューを果たし、
いい結果を残せないまま、契約は終了。
インディーズでの地道な活動の中で、うまくいかないこと、
振り返ってみれば、後悔するようなこともあった。
夢はこのまま消えてしまうのかもしれない。
そんな風に思うことも増えていった。
それでも、負の気持ちで満たすのではなく、
前を向いて精一杯、進んで行くことでしか、
理想の場所、夢をつかむことはできないと、私は思います。
夢に向かってがんばっているはずなのに、
自分の思うような未来はなかなかやってこない。
そんな日々は、だんだんと自分の心と夢を消し去ってしまう。
でも、後悔の日々を送るのか、いきいきとした日々を送るのかは、
自分自身で決められること。
夢や目標に向かってがんばっているけど、うまくいっていない人、
人生を投げ出そうとしている人に聴いてほしい歌です。

「春夏秋冬〜四季のうた〜」
私には絶対に死ぬわけないと思うくらい、元気な、じいちゃんがいました。
しかし、じいちゃんはある日突然亡くなりました。
人の一生は長く遠く、果てしなく続くように見える。
でも、案外短くて、一緒にいられる時間も冷静に数えてみるとほんのわずか。
残された時間を、今を、大事に生きよう、そう気づかせてくれたのが、
じいちゃんの死でした。
日本には四季があります。
私は四季を通じて、時の流れを感じます。
時が流れれば、やがて命は燃え尽きて、
ずっとそばにいると思っていた大切な人もいなくなり、
言葉を交わすことも、元気な顔を見ることもできなくなります。
人の一生は思っている以上に短いものかもしれません。
だからこそ残された時間を、今を、大事に生きていきたい。
会いたいと思う人がいれば、会いに行ってください。
この歌を聴いて、家族やそばにいる大切な人との時間を、
もっと大事にしようと思ってもらえたらうれしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セカンドシングル「永遠」。
七夕の夜、レコード店に行ってみたのですが、私が行ったお店にはすでに、
CDが並んでいました♪
あなたの心にこの歌が届きますように。

eien_b.jpg eien_sp.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME