丸ビルライブ☆斎藤誠さんとセッション♪

BLOG  

090628live.jpg
「Marunouchi Music Cubeウィークエンドライブ supported by TOKYO FM」
会場となった丸ビルのMARUCUBEは、
吹き抜けになっていて、果てしなく天井が高い!!
ガラス張りになっていて、外もよく見えるので、開放感抜群です!
広場には、本当にたくさんのお客さん!
私のお目当てに来てくださった方も大勢いれば、
お買い物に来て、たまたま通りがかった方も、カップルも。
2階、3階、4階(階としてみたら6階とか、7階かも)の渡り廊下にもいっぱい!
お水を飲む時、上を見上げたら、ステージ上の階からのぞき込む、
外人さんカップルも発見!・・・手を振りました♪
グランドピアノがあると聞いていたので、この日は全曲ピアノ。
生のピアノは、ラブソングを伝えるのに、一番伝わると思ったので、ラブソングを。
司会をしてくださった歌原奈緒さんも、私の歌を好きになってくださって、
CD買ってくれました!
ドイツ人のおじちゃん、おばちゃんもファンになってくれたようで、
片言で「ありがと」を伝えてくれました。
英語もドイツ語もろくにしゃべれない私ですが、歌は通じるんですね♪
当日はあいにくの雨でしたが、
丸ビルの外を走る、観光用の屋根無し二階建てバスに乗っている人たちは、大変そう!
全員、カッパ装着!!カッパ率100%の光景、すごかった。
090628bus.jpg
そして、先日は・・・
bayfm「DOCOMO presents THE SESSION」の収録☆
DJは、斎藤誠さん。
090629makoto.jpg
この春、「春空 -ハルソラ-」キャンペーンの時、別の番組でお会いしたばかり♪
番組名の通り、誠さんとゲストがセッション!
私が選んだ歌は、Minnie Ripertonの「Lovin’ You」☆
誠さんのギターと歌い方、すっごくオリジナルな感じで、かっこよかった!
しかも、誠さんのマーチンは、ネック部分に誠さんの名前が入ってました!
世界でたったひとつのマイギター、いいですね♪
自分以外の人の歌を歌う時は、失礼のないように!と力が入り、緊張するのですが、
誠さんは、緊張させないやわらかなオーラが出ているので、
本当にリラックスして、セッションを楽しめました♪
ぜひ聴いて頂きたい!!!!
放送は今週の日曜日。7月5日の17:00~17:52・・・bayfmです☆
eien_b.jpg eien_sp.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME