日食!?

BLOG  

本日7月22日は、皆既日食の日!
世間では、ずいぶん前から話題となっていて、
TVでも特集しているのをたくさん見ました。
私が住む東京でも、最大約75%の日食が観測できるとのことで、
はりっきって日食メガネを手に入れました!!!
090722nissyoku3.jpg
が、しかし!!!
東京はあいにくの曇り空でしたね〜。
雨があがったので、なんとか見られるか!?と期待し、
11:00から日食が終わる12:30まで、ずっと空を眺めていたのですが・・・。
雲と鳥ばかりが流れていきました・・・。
今頃、奄美大島では歓喜に溢れているんだろうかとか、
飛行機に乗っている人たちは見えているんだろうかとか、
いろんなこと想像していました。
故郷・神津島の母と電話でやりとりしたり。
神津島は雨だったそうです。
ラジオで日食メガネの作り方言ってたから、作ったのに〜と、
とても残念がっていましたが、メガネ作っちゃう母のやる気と行動力にも驚きました。
実際には、日食を見ることはできませんでしたが、日食が終わった後の、
気温の上昇とか、空の明るさなどで、日食を体験しました〜♪
オーロラもそうですが、皆既日食も一生に一度は見たいなぁ。
090722nissyoku.jpg
先週の深夜、bayfm「MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~」に生出演!
10年前、私がデビューした当時、顔が似てる!と噂になった、
スキップカウズのイマヤスさん。
この業界で唯一の一重仲間です。
そんなイマヤスさん、お誕生日を迎えたばかり!
誕生日プレゼントをこっそり用意して、生放送中にあげました!
お酒が大好きとのことで・・・・・イマヤスさんに似合いそうな、ワンカップ大関を!
生放送中なのに、呑んでましたよ!いい飲みっぷりでした!
38歳になりたてイマヤスさんと、顔も声も超キュートなRayちゃんと♪
090714bay.jpg
先日うちあわせでTBSラジオへおじゃましたんですが、
なにやら、TBSの前の赤坂サカスにはイベントコーナーがもりだくさん!
その一つがこちら!
090722tbssee.jpg
「アクアリウム」小さな水族館です!
東京湾に生きる魚たちや植物、深海に住む生き物。
麦茶色した東京湾に、魚なんかいるのかしら?と思っていましたが、
すばらしい世界が広がっていました!
そして目玉は、世にもめずらしい、シーラカンス!!!
しかも!なんと、冷凍です!
超巨大!ものすごい迫力でした!
他にも、ペンギンたちがやって来たりするそうですよ!
この夏、遠出できな〜い!という方!
ぜひ、遊びに行って夏を感じてみてはいかがでしょうか!?
詳しくは、こちら☆
そんな私の夏は、イベントもりもりだくさんです!!!
明日から一週間、旅に出ます!
お祭りですよ〜!お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください〜♪
【イベント情報】
◎2009.7.23(木)Live start 20:00〜
南日本放送「第37回MBC夏まつり」
会場:MBCグラウンド(鹿児島市与次郎)
入場無料
◎2009.7.25(土)
ながさきみなとまつり
12:00〜 オープニング(NBCテレビ生中継)
会場:長崎水辺の森公園
NBCまつり
13:30〜14:00 石野田奈津代ライブ(荒天中止)
会場:夢彩都横 おくんち広場
◎2009.7.26(日)EASTステージ 15:30〜 石野田奈津代ライブ
「TBC夏まつり2009」
会場:仙台市・勾当台公園(仙台市青葉区本町)
◎2009.8.1(土)start17:00
TBSラジオ 環境キャンペーン フリーライブ
会場:新江ノ島水族館「湘南お祭り広場」
◎2009.8.2(日)11:00〜16:00
「献血ふれあいフェスタ」
会場:ゆめタウン佐賀 セントラルコート

60okunonamida.jpg wasurerarenai.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME