忘れられない恋の唄

BLOG  

〜♪次の駅で降りれば、もう・・・終点。
都電荒川線に乗ってやってきました!

090808tsuginoeki.jpg
7月にリリースしたセカンドシングル「永遠」。
初回限定特典で、CDをご購入頂いた方の中から抽選で、
「忘れられない恋の唄」スペシャルライブにご招待させて頂きました!
会場は、「永遠」のジャケット撮影で使われた都電荒川線「早稲田駅」にほど近い、
早稲田にある、スコットホール。赤レンガの素敵な作りです。
090808gaikan.jpg
レトロな雰囲気で、ムードある会場。
ステージには十字架。
下見に来たとき、ここで歌を聴いてもらえたら、
恋の歌をじっくりと聴いてもらえるのでは?と思い、この場所を選びました。
応募してくださり、当選されたお客さんは、
笑顔を見せてくださる方もいれば、涙を流している方も。
久しぶりに静かな場所でのライブだったので、
お客さんの熱も気持ちも伝わってきました。
8/12リリースのアルバム「60億の涙」からは、
東京では初披露となった「恋人」「泣いて泣いて」。
「泣いて泣いて」の曲紹介をする時、なぜか私の口から出たのは「笑って笑って」。
奥華子ちゃんの最新シングルが「笑って笑って」。私の歌は「泣いて泣いて」
緊張からか、頭と口が誤作動するハプニングが・・・
090808live0.jpg
完成したばかりの「忘れられない恋の思い出」の歌も、披露させて頂きました。
“あの歌を聴くと、あなたを思い出す”というところから始まる歌で、
タイトルも「忘れられない恋の唄」と付けました。
誰にでもきっと、この歌を聴くと、あの人のこと、あの頃のこと、思い出すんだよね・・・
という、思い出の歌があると思います。
私自身も共感できるものがあり、きっとお話を寄せてくださったご本人以外の方にも、
伝わるテーマなんではないかな?と思い、今回、選ばせて頂き、歌を作りました。
お話を寄せてくださった方の想いや思い出は、ちゃんと表現できているのかな?
伝わるかな?と、何度も歌詞を書き直し、完成させました。
歌っているときは、自分の想いが全てではないものの、何かすごく感情が入りました。
それはやはり、お話を寄せてくださった方の想いが、
私に強く伝わったからなのかもしれません。
こういう形で歌が生まれたことは、私の中ですごく貴重な体験になりました。
090808live-yori.jpg
恋は、傷ついたり、切なくさせたりするけど、
人生が変わったり、自分を成長させてくれたりするものだと思います。
皆さんぜひ、忘れられない、素敵な恋をしてくださいね。
60okunonamida.jpg blitz.gif

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME