ひだまり

BLOG  

♪ 帰りたい〜帰りたい〜夜を越え〜海を渡って〜♪〜「ひだまり」より〜
夜景で彩られる東京湾。
レインボーブリッジをくぐり抜けると・・・
090904rainbow.jpg
噂のガンダム発見ーーーー!!!
背中向いてるけど、かろうじて見えた!
090904gandamu.jpg
実はガンダムとはちょっとしたご縁があります。
過去に100sメンバー半分の、
ギターのまっちぃ、ドラムのトム、ベースのひろっちと、バンドを組んでいました。
その名は、「kicca」。
ガンダム好きな、まっちぃがガンダムに登場する、
カツレツキッカの「キッカ」という女の子が、
私みたいに元気な女の子なんだ!とのことで、このバンド名になったのです。
しかし、でっかいな〜。
空を見上げると、ほとんどまん丸のお月様。
写真を撮り続けていたら、手ぶれ・・・
090905l.jpg
090905o.jpg
090905v.jpg
090905e.jpg
090905love.jpg
お月様と手ぶれを使って、空にLOVEを描きました♪
ってゆうか!最後のハートは、かなり苦労したけど、
すっごいいい形になった♪
私が乗っていた乗り物は、これ!
090905oogatasen.jpg
東京・竹芝発、神津島行きの大型船☆
11時間かけて、辿り着きました。
♪今頃 庭に咲く〜朝顔やおじぎ草〜♪ 〜「ひだまり」より〜
090905asagao.jpg
帰ってきた〜〜〜〜!
約1年1ヶ月ぶりの、故郷・神津島!!!
090905maehama.jpg
こんなに、長い間帰らなかったのは、人生初。
だから、たどりついただけで、涙が出そうなくらいほっとしてうれしかった。
さっそく、父ちゃんと母ちゃんと、磯に貝を採りに行きました♪
今夜のおかずは、大量♪ 刺身と、みそ汁です。
090905kai.jpg
神津島も秋の風が吹いていて、涼しかったけど、
島に帰って来たのに、海で泳がないわけにいかない!!!
と思い、夕暮れ時、ワンピースのままダイブ!
白い砂浜!澄んだ海!青すぎる空!うかれすぎて、泳ぎながら歌いました。
そして、びしょびしょのまま、裸足で家に帰りました。
風は強いけん、気持ちよかった。
090905sunahama.jpg
満月の夜。
山から流れ込む雲が、ものすごい風におされて流れていきました。
090905mangetsu.jpg
そして、翌日(本日)・・・・。
人生初のバイクに乗りました!!!!
090906hatsunori.jpg
車の免許は持っているものの、バイクには乗ったことも、
乗り方もわからず・・・。
父ちゃんに特訓してもらい、30分くらいで山の中を走れるようになりました!
坂道の多い神津島。自転車では、登りが大変。
道が狭すぎる神津島。車では、技術が必要。
バイクは・・・ちょうどいいじゃないか!!!
だからみんなバイクに乗ってるんだ!と、やっと気づきました。
そして、新たな神津島の魅力を知りました。
090906takou.jpg
090906temjyousan.jpg
あ〜これが、本当に同じ東京なのでしょうか。
美しすぎる。
帰りのジェット船は、台風の影響で波が高く、
海藻が絡まったとかで、出航できず、1時間、港で揺られました。
台風がこなかったら、あと1日いられたのになぁ。
3時間後には、もう東京。
あっという間の帰省。
でも、久しぶりだからこそ、あらゆるものが、
ものすごく大切だと感じた1日でした。
やっぱり、帰れる場所があるって、幸せだな。
さて、明日、9月7日(月)は、
TBSラジオ「エンタマン」にゲスト出演!!
放送は21:00〜22:00です☆
噂の高野貴裕さんとのトークバトル!聴いてね☆
60okunonamida.jpg blitz.gif tour2009.gif

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME