私の姉さん。

BLOG  

熊本にやってきましたー!
091009sora.jpg
台風もなんとか過ぎ去りましたね。
明日からの九州・沖縄のイベントも無事開催されそうです。
台風の後の空は、いつもものすごく透き通っていて、
これが本来の空の色なのかもしれないと思ってしまいます。
さて、今日は私が尊敬しているシンガーソングライターのお話を。
篠原美也子さんという方なのですが、
もう、8年くらいのおつきあいになります。
2004年。何を歌えばいいのかわからなくなって、家に閉じこもっていた時期、
いいから、大丈夫だからと言って、ひっぱりだし、
姉さんのライブで歌わせてもらったこともあった。
「なつは、なつの歌いたいように歌えばいい」と、言って、
私をもう一度人前に立つ気にさせてくれたのも、姉さんでした。
何かあると親身になって相談にのってくれる、本当の姉さんみたいです。
しゃべりだしたら止まらなくて、自分で吹き出して大笑いしたり、
とにかくいっぱい笑わせてくれたかと思ったら、
急に、ものすごくいいこと言う。
歌うと、まったく人が変わってしまったかのように、心を打ち抜く歌を歌う。
姉さんも、自分の体験や人生を元に歌を歌う。
だから、弱ってる時に聴くと、がんばらなきゃって思えるし、
そうなんだよって自分の想いを代弁してくれてるみたいで、泣けてきちゃう。
そんな姉さんのワンマンライブが1年ぶりにあります。
私はその日、福岡。姉さんの魂の歌を聴くことができないんですが・・・。
私も魂の歌を届けたいと思います!!
さて、明日は、熊本でうたいます!!そして翌日は大分。明後日は沖縄です。
お近くのみなさん、歌聴きに来てくださいね。
2009.10.10(土)*観覧無料
「RKKラジオ祭り2009 元気ラジオ」
石野田奈津代ゲスト出演:「午後2時5分一寸一服スペシャル」(14:05〜)
会場:「鶴屋百貨店」本館1階中央にあるサテライトスタジオ
石野田奈津代ゲスト出演:「うたって元気!みんなでカラオケ」コーナー(16:05~)
会場:熊本県熊本市 辛島公園特設会場
*辛島公園では石野田出演イベント終了後、CD即売&サイン会があります
2009.10.11(日)10:00〜16:00 *観覧無料
石野田奈津代ライブは、14:10〜
「OBSラジオ祭り2009」
会場:大分県大分市 平和市民公園
*石野田出演ライブ終了後、CD即売&サイン会があります
2009.10.12(月・祝)11:00〜20:30 *観覧無料
石野田奈津代ライブは、18:40〜
「2009那覇まつり RBC王国&アニマックスパーク」
会場:沖縄県那覇市 奥武山総合運動公園
*石野田出演ライブ終了後、CD即売&サイン会があります

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME