学祭天国☆

BLOG  

横浜にある、神奈川県立横浜立野高校の
学園祭に行ってきましたーーー!
091004tatenosai.jpg
立野祭の後夜祭にお呼ばれしたのです!!!
後夜祭というのは、学園祭が終わった夕方に、学校生徒と先生だけで行われる、
いわば身内のイベント!
そこに、なぜ私がおじゃましたかというと、実は不思議なご縁があったから。
実は、今年の春。
3月3日は民放ラジオの日!ということで、
全国各地のラジオ局が、地域の学校に訪問し、
ラジオをより身近に体験してもらおうというキャンペーンを行っていました。
その時私は、FMヨコハマ「tre-sen」という番組で、
汐見台中学校にゲストとしておじゃましました。
そこで私の歌のファンになったという中学3年生の男の子が高校生になり、
実行委員になったのです。
そこで、石野田奈津代を呼びたい!と熱い情熱で他の実行委員や、先生方を説得し、
私にオファーしてくれたのです!
1年生なのに、なかなかガッツがあるじゃないか!と、嬉しく思い、喜んで伺うことに。
そして、私と生徒を巡り合わせてくれた、FMヨコハマ「tre-sen」のDJ光邦さんに、
お話ししてみると・・・なんと!喜んでくださり、司会も引き受けてくれることに!!!
やっぱり心熱い人です!!
「tre-sen」を聞いて受験勉強している子も多く、
光邦さんが現れると、会場は一気にヒートアップ!!!
顔は初めて見るけど、声はよく知ってるから、ラジオ風な言い回しになると、
キャーーーってなってました(笑)
091004tateno2.jpg
私がステージに登場したときも、キャーっていう声と笑顔で、みんなかぶりつき!!!
今時の女子高生にかわいい〜とか言われて、うはうは♪
大スターにでもなった気分♪
ステージ下の生徒たちとハイタッチをしたら、手をつかまれて、
危うく引きずりおろされる所でした。やはり、若いチカラはすごい!
091004tateno3.jpg
せっかくだから、高校生と一緒に「春空 -ハルソラ-」を演奏したいと思い、
事前に募集していました。
当日ぶっつけ本番だったけど、ギターのみっちゃんも、りょうちゃんも、
ばっちり練習してきてくれてたし、ボーカルのみなみちゃんも、
プロ顔負けな歌唱力!歌いこんでくれてて、すっごくうれしかった!
091004tateno1.jpg
ライブでは、
恋で頭がいっぱいであろう女子に向けて「シロップ」。
みんなにいっぱい幸せ見つけてほしくて「クローバー」。
私が高校生だったころ書いた歌でもあり、
夢や目標に向かってがんばってほしいという願いを込め「1等星」を歌いました。
とにかく明るくて素直で積極的な生徒たち。
「盛り上がってるか〜!」と問いかければ、「お〜〜〜〜〜〜!!!」って、拳をあげ答え、
「一緒に歌おうぜ〜!」と言えば、「いえ〜〜〜〜〜い!!!」って歌ってくれる、
ノリの良さと高校生らしいパワーで、私のテンションも上がりまくりました!!!
普段の私のライブとは、全く違う雰囲気です。
自分が高校生だった頃の後夜祭も、すっごい盛り上がったっけなって思い出し、
自分が29歳だということをすっかり忘れて楽しんでしまいました。
091004tateno4.jpg
最後にみんなで歌った「60億分の1」。
ステージの上にみんなを上げて、生徒に囲まれながら一緒に歌うのは、
なんとも言い難い幸福な時間でした。
だって、みんな一生懸命楽しんでくれてたから。
すごくイキイキしてて、輝いてた。
私も、もっと積極的にいろんなこと楽しもうって、
いっぱいパワーもらいました!
091004tateno5.jpg
実行委員のみんな、先生方、
立野高校のみんな、素敵なひとときをありがとう!!!!
泣いても笑っても1度限りの高校生活!
みんな、楽しんでね!!!
091004tateno.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME