10年ぶりの?愛媛・高知☆

BLOG  

091028eien.jpg
今年8月にリリースしたアルバム「60億の涙」のブックレットが、
手元にある方、見てくださいね☆
ブックレットの写真は、歌のイメージに合わせて、私が撮った写真を載せているのですが・・・
「永遠」のページの写真。
実は、これ、10年前、私が愛媛で撮った写真だったのです。
私は、広島か岡山で撮ったものだとばかり思っていたので、衝撃的!
思わず、同じ場所に行って、同じアングルで、10年後を撮影。
そんな事実を教えてくれたのが、この番組!
南海放送「本気(まじ)?ラジ!」生出演!
やのひろみさんのさばさばした性格、かなり好きでした。
生放送中、『「永遠」のブックレットに載ってる写真は、愛媛の松山だよね?』
『どうして、松山の写真なの?松山に、男がいたのかい?』
と言われて、驚きを隠せない私。
松山に住んでる人なら、みんなわかると言われて、めちゃくちゃ鳥肌立ちました。
感動して泣きそうになりました。
だって、松山で撮った写真だとは自分でも忘れていたから。
残念ながら、私の中のイメージ写真であって、
愛媛につきあっていた人ががいたことは一度もありませんが、
市内を走る路面電車の「大街道」電停から三越の方を向いて撮った1枚だったのです。
どうしても同じ場所に行ってみたくて、ラジオ終了後、上の写真を撮りに行ったわけです。
愛媛、ホントに来て良かった。すごいご縁を感じました。
091028nankai.jpg
続いてFM愛媛「カモ☆れでぃ★FM」
松山市銀天街「PLUS TOKAGEYA」から中継生放送!
高橋真実子さん、関千里さんとトーク!
ここでも、やはり、松山に男がいたのか?という噂になっていました(笑)
愛媛の人は、想像力豊かだな〜!
091028fmehime.jpg
番組終了後は、ミニライブ!
10年ぶりの地で、初めてのライブ!
道行く、学校帰りの学生さんや、お仕事帰りのサラリーマンの方々、
休みを取って来てくれた方や、ラジオを聴いて来てくれた方もいました。
立ち止まって聴いてくれる姿に、胸がいっぱいになりました。
091028live.jpg
そして、最後は、高橋真実子さんと特番の収録!
その名も「石野田奈津代のはじけてポン♪」
実は、高橋さん、10年前にFM富山でお会いしていて、私にインタビューしてくださっていたんです!
私の10年前の印象と言えば・・・めちゃくちゃテンションの高い人というのが、
くっきり残っていたみたいですが、
私はというと、失礼ながらインタビューして頂いたことも、覚えていませんでした(涙)
空白の10年間を埋めるように、ぶっちゃけトーク!
テンション高めです!ぜひ聴いてください!
放送は、11月28日(土)20:00〜20:55までの特番です!
091028tokuban.jpg
翌日。
愛媛から、高速バスに乗り、松山城を後に、
街では一つも見つけられなかったみかん畑の山を越え、高知県へ!
高知放送「ワローのごきげんワイド」に生出演!
田村和郎さんは、「かずろう」ではなく、「わろー」と読むんですよ!めずらしい!
ギターケースを見せようと、スタジオに持って入ると、
和郎さんから、生で歌ってよ!とのリクエストが!
元ミュージシャンで森山良子さんたちと一緒に、
いろいろやっていたという和郎さんの前で歌うのは、
ちょっぴり緊張しましたが、ほめてもらってうれしかった!
091029waro.jpg
続いて、FM高知「Hi-Six Radio JAM」の生出演!
実は、全国47都道府県制覇!と、先日ブログにも書いたのですが・・・・。
高知の思い出が、なかなか思い出せず・・・。
四万十川を見た!と話したら、
『四万十川は市内から2時間半くらいかかるから、違うんじゃない?』
と言われ、一気に不安に・・・。
あれ?夢だったのかな?
岡本嘉勝さんと、高知が10年ぶりなのか、初めてなのか、
最後まではっきりしないまま、その話題で盛り上がりました。
いや、盛り上がってどうする!?
091029fmkouchi.jpg
愛媛も高知も、ラジオにメッセージを送ってくださった方がたくさんいました!
応援、ありがとう!!!!
さて、翌日はいよいよ、高知初ライブ!
戻り鰹のように、元気よく歌を届けます!!!
ということで、つづく。

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME