札幌は、雪だった・・・。

BLOG  

秋田から飛行機でひとっ飛び!
初雪が舞う、北海道にやってきたどう!
気温1℃って!さ、寒すぎです・・・。
一緒にまわっているスタッフは、長袖2枚って、北海道をなめすぎです。
でも、私は雪が大好きなので、テンションは最高潮!
091103oyoyo.jpg
こちらは、お初♪
「OYOYO まち×アートセンター さっぽろ」
前日に下見に行きました。
真っ白な空間が、雪国っぽくていい!
もう40年近く前に建てられたそうですが、
レトロな感じと近代的な感じが入り交じって、素敵な空間。
6階の窓からの景色は、町の灯りが見えて、ステキ。
なかなか外が見える会場って少ないので、
オリオンを歌っている時は、オリオン座が見えないかな?って、
探したりしました。
今回のライブは、3年前のツアーの時の倍くらいお客さんも来てくれて、
ご当地ネタのコーナーでは、どの会場より笑い声が大きかった。
ライブ中、機材トラブルがあって、お客さんにはご迷惑をかけてしまいましたが、
そんなハプニングもいい方に変えられるようにと、チカラいっぱい歌いました。
あたたかく見守ってくれて、ありがとう。
外は寒かったけど、心はあったかだったよ〜!
091103live.jpg
ライブの前日は、ラジオ生出演!
この春もおじゃました、AIR-G’「life」。
北川久仁子さんと♪
明日ライブだと聞いて、急きょ生演奏することに!
ライブに来られないリスナーさんにも生歌届けたい!と思い、
初雪舞う中、「春空 -ハルソラ-」を歌いました。
歌を聴いて、桜が舞い散るのが見えたよって言ってくれて、うれしかった!
091102airg.jpg
こちらはお初番組♪
FMノースウェーブ「FEEL SO GOOD!!!」
グッチーさん♪
イケメン!声もとってもやさしい声で、リスナーだったら、うっとりしちゃうなぁ♪
私の歴史も、深くふれて聞いてくれて、
いじめっ子は、僕が怒ってやる!ってなんかお兄ちゃんみたいでうれしかった。
やさしいなぁ♪
091102fmnw.jpg
どちらも、たくさんの方からメッセージ頂きました!
ちゃんとラジオ聴いてくれてるんだ、私の声、届いてるんだって、
文字を通して知ることができるから、うれしいです。
番組で紹介されなくても、ちゃんと読ませてもらってるよ☆
想いを届けてくれて、ありがとう!!!
インディーズ時代から応援してくれている、音楽処にご挨拶。
店長の石川さんが、めんこい笑顔で迎えてくれました。
入り口にポスター貼っててくれて、ライブの宣伝もしてくれてて、
うれしい〜って言ったら、当然じゃないっ!て、微笑んでくれた。
なんか、涙が出そうだった。あったかい。
だって、貼ってもらえたとしても、大体訪れた時だけとか、リリース直後とかだけだから。
ホントに応援してくれてるんだなって、感じた。
091102ongakudokoro.jpg
そんな愛に満ちあふれた北海道を後に、
今日は一週間ぶりに東京へ戻ってきました。
北海道を後にするとき、電車から見えた虹は、でっかくてキレイで、
また来いよ〜!がんばってこいよ〜!って応援されてるみたいだった。
091104niji.jpg
さて、明日からは、北陸・石川県へ!
11/6(金)open18:30 start19:00
金沢・もっきりや(金沢市柿木畠3-6)
お問い合わせ:076-231-0096
★当日券若干枚数あります。チケット当日4000円(ドリンク別)
ライブ前日は、ラジオ生出演もありまっす〜!
メッセージ、お待ちしてます〜!
11.5(木)13:30〜16:55
FM石川「Afternoon Cruise」
11.5(木)17:00〜18:55
FM石川「Do it!」

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME