遊吟とストリートライブ

BLOG  

遊吟と名古屋でツーマンライブ〜っ!
遊吟の伸治くん、卓くんとは、今回が初対面!
二人に会った瞬間、なんと!!
「わーーー!石野田奈津代さん、会いたかったです!」
「大ファンなんです!」
「10年前、島根でストリートやってるとき、コピーしてました!」
「あの歌、大好きなんです!」
意外な展開で、テンションMAXでお互い喜び合ったのち、
『どの歌、うたってくれてたのかな?』と聞いてみると、
彼らが口ずさんだ歌は・・・
なんと、全く聴いたことのない歌。
一瞬固まる・・・
『えっ・・・それ、私の歌じゃないけど・・・。』
私たちの間に、冷ややかな空気が流れる・・・・。
気まずい空気に、戸惑う3人。
10年間、私の歌だと勘違いしつづけて、憧れられていたらどうしようと、
なぜか、申し訳ない気持ちにもなりました。
でも、よくよく話を聞いていくと・・・
「小さな星が向こうでまた一つ〜輝き始める〜♪」
あーーー!それだよ!それ!「1等星」。
本当にホッとしました。
なんでも当時、東京の友達がいろいろ編集してテープに入れて送ってくれたんだそう。
この歌をストリートで歌い、何にも目立たない自分だけど、1等星みたいに輝くんだ!
と、がんばっていたという話を聴いて、なんとも言い表せない気持ちになりました。
10年前、自分を励ますために作り、自分のために歌っていた歌が、
誰かに勇気や希望、夢を抱いてもらえていこと。
そして、自分自身ががんばり続けて、デビューし、
あいのりの主題歌でもヒット飛ばして、今活躍し続ける「遊吟」。
そんな二人と、同じステージに立てるって、すごいうれしかった。
キラキラ輝く二人を見て、私も、まだまだがんばらなくちゃって思い、
ライブでは、「1等星」も歌いました。
最後は3人でセッション♪
スピッツの「チェリー」を歌いました。
急遽決まったため、ステージにケータイを持ち込み、
検索して見つけた歌詞を見ながら歌いました。
兄弟ならではのキレイなコーラスと一緒にハモって、お客さんも一緒に歌って、
おっきなユニットみたいな一体感!楽しかった!
091117yuugin2.jpg
家に帰ってきて見たら!!!
島ばななの下段部分がちょっとだけ色づいてるっ!!!
(毎日観察してる私にしかわからない程度の微妙な色づき加減ですが)
緑のまま、だんだんしなびてきてたから、このまま枯れちゃうんじゃないかと、
不安になってたので、うれしい!!
がんばれ!島ばなな!早く食べたいぞっ!
091118banana.jpg
そして、島ばななが熟すであろう、今週20日(金)からは、
e+でのプレオーダーが始まります!
そうです!12月20日、21日の東京での弾き語りワンマンライブです!
プレオーダーは、先行予約的なものですが、期間は3日間しかないので、
ライブに行きたいと思ってくれてる方、
スケジュールが見えている方は、ぜひこの機会に!
プレオーダーでの受付がいっぱいになり、売り切れた場合は、
チケットの一般発売はありませんので、ご了承ください。

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME