I LOVE 宇検村☆

BLOG  

100103fuji.jpg
2010年初の富士山を横目に、とんでとんでとんで、
またまたやってきました〜!奄美大島!!
100104seijinshiki.jpg
宇検村の成人式にて、お祝いの歌を届けました。
私の故郷・神津島もそうですが、
お正月の帰省でみんながそろっているタイミングで、成人式をするんですね。
男の子たちは、晴れ晴れとしたりりしい姿、
振り袖をまとった女の子たちは、華やかでとってもきれい!
新成人の皆さんを見ると、
自分はあの頃思ったまっすぐな大人になれてるかな?って身が引き締まります。
これからいろんなことがおこるであろう人生を、
自分の足で進み、キラキラと輝いてほしいと願いを込め、
「1等星」を歌いました。
そして、久志小中学校の子供達と一緒に作った「I LOVE 宇検村」を合唱!
成人の皆さんからは、自然と手拍子がおき、会場にいるみんなが、
家族みたいに見えました。
100104fmuken.jpg
1月4日、この日は『エフエムうけん』の開局記念日!
このコミュニティーFMは、老朽化した防災行政無線に代わる
独自メディアの役割を担い24時間放送されるそうで、
自分の住んでいる村に、オリジナルのラジオ局ができるって、身近でステキですよね!
しかも、文化庁からの依頼で、「言葉を考える体験事業」を通して、
久志小中学校の子供達と一緒に作った「I LOVE 宇検村」は、
なんと、『エムエムうけん』のテーマソングになったのです!
開局記念の生放送では、子供達と一緒に合唱!
開局したてほやほやのスタジオで、どきどきしながらも、
大きな声でいきいきと歌う子供達の姿に感動しました。
みんな毎日学校で歌い、練習していたので、
初めて発表したときよりも、ずっとずっと上手になっていました!すごい!
夜は、『エフエムうけん開局記念☆石野田奈津代コンサート』!
会場は、たくさんの方にお越し頂いて、満席!
久志小中学校のみんなの他にも、他の学校の子供達も聴きに来てくれていました。
会場の雰囲気があったかくて、まるで故郷でライブしているような感覚に。
最後に、とびっきり大きな声でもらった「アンコール」のコール!
会場にいた子供や、エフエムうけんを聴いて知ってくれた方と一緒に
大合唱しました!みんないい声、いい笑顔だった!
100105uken.jpg
今回、私がまた宇検村に来られたのは、
宇検村を盛り上げよう!と熱い情熱と、おもてなしの気持ちを持った方達が、
ご縁をつなごうとして呼んでくださったからです。
写真のみなさんはもちろん、たくさんの方が応援してくれています。
私を必要としてもらえて、こんなに歓迎してもらえて、
なんて素敵な方たちと出会えたんだろうと、うれしいという想いを越えて、感動しました。
皆さん、ありがとう!!!ありがっさまりょうた!
I LOVE 宇検村!!!
また絶対に、行きます!
翌日・・・
100105tsuri.jpg
そう!釣りです。
先日、故郷・神津島に帰ったときは、父に「寒いからヤダ。」と断られ、
ますます釣りがしたかった私。
あいにくの強風で、宇検村・久志の海は波立っていましたが、
枝手久島をのぞみながらの釣りは、最高!
な〜〜〜んにも釣れませんでした(笑)が、
透き通る海、潮風、太陽の光、癒されました〜♪
そして、もう1つ、向かった先は・・・。
100103banana-shop.jpg
今の時期、なかなかスーパーでは売っていなかった、島ばなな!
八百屋さんには、ぶらぶら、ごろごろ・・・!
100103banana-shop2.jpg
念願の島ばなな2号、ゲットしましたーーー!!!
100103shimabanana.jpg
前回購入したものよりも、だいぶ肉付きのよい島ばなな。
前回の島ばななが、ミニばななだとしたら、今回は中ばななってとこです。
幹も太く、ずっしりと重いので、ヒモでは持てず、手持ち撮りです☆
購入したときは緑色だったのに、持ち帰るまでに少し黄色く色づきました。
果たして、東京の真冬の寒さでも色づき、熟れるのか!?
「島ばなな日記シーズン2」はじめます!
お楽しみに!
今週末は、愛媛へ歌を届けに行きます!ポン!
無料ですよ〜!
愛媛の皆さん、待っててね〜!
2010.1.9(土)
『冬の献血キャンペーン2010 〜smile-ringキャンペーン〜』
石野田奈津代フリーライブ2ステージ
12:00〜12:30/15:00〜15:30
【会場】エミフルMASAKI(愛媛県伊予郡松前町)
724mailmaga.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME