あっぱれ名古屋城☆最後のラジオ

BLOG  

名古屋城の桜は、5分咲き☆
春爛漫です!
100328dango.jpg
【名古屋開府400年】名古屋城春まつり
さくらいろ音ステージ 〜さくらいろアコースティック・ライブ〜
毎年呼んで頂いていて、今年で3年目!
毎回桜はちょうどいい具合に咲いているのですが、
一昨年は小雨が舞い、昨年はどしゃぶりでした。
今年こそっ!!!
と願いは通じ、三度目の正直で、青空が顔を見せました!
やっぱりお花見には青空が似合います。
今日、司会をしてくれたのは、この方たち!!!
100328bushotai.jpg
加藤清正さん、前田慶次さん、お糸さん!!
なんと過去からタイムスリップして来てくれ・・・たのではなく、
名古屋の観光PR活動を行なうことを目的に結成された
「名古屋おもてなし武将隊」の一員なのでした。
みなさん、武将言葉を話します。
イケメンだし、一緒に記念撮影ができるということで大人気!
戦国団子(みたらし団子を名古屋城ではこう言うのです)を食べ、
私がステージへ上がるときには、ホラ貝を吹いて送り出してくれたので、
気分は歌うたい侍!いざ出陣!!
100328live.jpg
大きく息をすったら、桜の香りが胸いっぱい広がって春を感じました!
歌っている間、何度か忘れ物や迷子の放送が入り、
中断することに・・・。
でも、そんなハプニングが逆にお客さんとの距離を縮めてくれたように思います。
応援してくれて、ありがとうございます!
私の歌を目当てに来てくださった方はもちろん、
お花見をしていた方や通りかかった方たちも、
立ち止まり、聴いてくれていてうれしかった!
そして、私の名前が、名古屋城の本丸御殿に刻まれることに♪
100328kokera.jpg
今現在、名古屋城本丸御殿の復元工事をしているのですが、
募金に参加すると、誰でも自分の名前を残せるんです!
自分で名前を書いた、この木(柿板)が屋根の一部になるそうです。
復元工事が完了するのはまだまだ先なのだそうですが、
今から完成が楽しみです。
ライブの前は、電話で長崎県の皆さんとつながっていました!
長崎NBCラジオ「ラジオ番付!〜ミミソコ〜」
昨年から、毎月最後の日曜日に電話生出演をしてきました。
遠い長崎と電話でつながり、声を届けられるというのがうれしくて、
毎月楽しみにしていましたが、今回が最後の出演となりました。
毎回、安井アナと、定島由加子さんがやさしく呼びかけてくれ、
お天気はどう?という情報交換から始まり、
今日のようにライブの直前に出演することもあり、
リアルに今の自分を届けることができたと思います。
今まで聴いていてくださった方、ありがとうございました!
100326chokkinz.jpg
ラジオといえば、
かわさきエフエム「ちょっきんずのヤッパ!かわさき!」
「ちょっきんず」は、まりんちょ、ゆみんちょ、さきっちょのかわいい三姉妹♪
3年間続いた番組の最終回に呼んでもらいました。
番組が始まった頃にもゲストで呼んでもらいましたが、
私が言うのも変な話なんですが、その頃よりもずっとお話がうまくなっていました!
ちょっきんずも、成長を続けていたんですね。うれしい。
番組が終わる寂しさと、
これからも前向きに進んでパワーアップしようという気持ちが
いっぱい伝わってきました。
そして、リスナーの人への感謝の言葉。
やっぱり、ラジオってひとりひとりとつながってる。
大好きです。
富山と岡山のイベントが決定しました。
詳しくはHPのライブ情報コーナーをご覧ください。
では〜☆
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME