ライブ日記☆京都・名古屋・大阪+岡山

BLOG  

4月16日(金)
京都【SOLE CAFÉ】にて、
「京都カバーソング〜私の好きな男たち〜」
全曲男性のカバーソングを歌う!
という、私にとって人生初の試み・・・
自分の歌を歌うよりも、緊張しましたっ!
でも、お客さんのリアクションが、「おお〜」っていう感じの曲もあり、
手拍子で盛り上げてくれて、楽しかった!
いつもあったかく迎えてくれる、
SOLE CAFÉの村田夫妻と♪
100416solecafe1.jpg
ライブ終了後、いつもパスタを作って頂くんですが、
これが、ほんとうにおいしい!
不思議だけど、人柄がそのまま味に出ています。
ライブで使い果たしたパワーが満タンになります!
カフェとしてもとっても魅力的なんですよ☆
100416solecafe2.jpg
ライブ前、たまたま立ち寄った、二条城近くにある【映像喫茶 京都】。
カレーを頂き、お店の方といろいろお話し、このあとライブだと言ったら、
日本最古の「かつらあめ」という、あめちゃんをくれました、やさしい・・・。
のどにいいとのこと♪ 素敵な出会いでした♪
4月17日(土)
名古屋の桜はもうすっかり散ってしまっていましたが、
代わりに、「キクモモ」という花が満開でしたーー!かわいいっ!
100417kikumomo-.jpg
名古屋【クラブクアトロ】にて、
イベントライブ「Life is a Camp Vol.1」
満員のお客さん!
若いお客さんが多いように感じたので、
何でもやりたいこと、やった方がいいよ!という想いを込めて、
私が経験してきた人生の歌を多めに、力いっぱい、歌いました。
何か、チカラになれてたらいいな。
100417nagoya.jpg
4月18日(日)
大阪【club★jungle】にて、
企画ライブ「だれも知らない春の空」
ゲストにベートルズ(渡辺智江さん)をお迎えしましたっ!
100418osaka1.jpg
私が高校生の時、主演したインディーズ映画「だれも知らない夏の空」で、
お姉ちゃん役として共演した、ベートルズこと、べーにゃん。
その後、ストロベリーフラワーとして歌った、
TVゲーム「ピクミン」の「愛のうた」が、90万枚を越える大ヒット!
今回は、その「愛のうた」や映画で歌ったを、一緒に歌いました♪
私生活でも、私のことを心配してくれたり、家に泊まりに行ったりと、
本当のお姉ちゃんのように接してくれるべーにゃん。
明るくて陽気なべーにゃんのそばにいると、笑いが絶えない!
だから、ライブ中も、まるで姉妹コントのよう(笑)
いや〜楽しかった!
私は、べーにゃんの声と歌が大好きで、
ずーーーと一緒にライブしたいと思っていたので、
今回やっと実現して、ホントによかった。
そんな私とべーにゃんを一緒に盛り上げてくれたお客さん!
ありがとうございましたっ!!!
もう何年も前からよく出演させてもらっていた、
ABCラジオ「ミュージックパラダイス」チームと久々の再開☆
ライブ、見に来てくれました♪
やまもとさん、しゅくちゃん、がんちゃんと♪
テレビがなくラジオを聴いて生活しているべーにゃんは、
目を輝かせながら、ラジオの話をしてました。
100418osaka2.jpg
4月19日(月)
朝、ギターケースをしょって駅にいたら、女の子に声をかけられた〜♪
うきうき気分で、FM岡山にて、収録〜♪
いつも全力で私を応援してくれている、牛嶋さんと恋バナーーーー!
ちょっと、私の恋の本音をさらけ出しすぎてしまいましたが、
私のこと、嫌わないでくださいね、リスナーの皆さん。
恋バナは、4月30日の「牛嶋俊明ドリームファクトリー」にて☆
7月17日の奥華子ちゃんとのコンサートの話もしましたよ〜♪
100419fmokayama.jpg
岡山と言えば・・・どうしても行きたいお店がありました。
たまご専門店【うぶこっこ家】
ニワトリの木が出迎えてくれましたーーーーー!
100419niwatori.jpg
昨年の秋のライブツアーで、
お越し頂いたお客さんにプレゼントした手作り「クッキー」。
この【うぶこっこ家】にお願いして、作って頂きました。
さらに、「きみのうた」というアルバムを発売したときのコンサートでは、
生たまご+たまごかけごはん専用しょうゆ+オリジナル箸をセットにしたグッズ、
「きみのうまいたまご」を発売!
完売し、すごくおいしいと大好評を頂きました☆
お店で食べるたまごかけごはんは初めてだったけど、
やっぱり新鮮でおいしかった!
なぜなら、お店のすぐそばにたまごセンターがあり、
そこから産み立てのたまごを持ってきて出しているから!
専用しょうゆには、新たに「辛い味」と「カレー味」が加わってて、
これもまた、絶妙においしかったー!
というか、おいしいみそ汁も付いて、これで300円って、安すぎですっ!
たまごを通して、人を幸せにしたいという四代目のアイディアが、
いっぱい詰まった素敵なお店でした!
行くと、幸せな気持ちになるはずです!
100419tamago.jpg
さあ、27日の東京カバーソングライブに向けて、練習しますよっ!
やればやっただけ上達し、自信につながるのですっ!!
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME