とやまといしかわっ!

BLOG  

富山でのイベントライブ「虎平太まつり2010」で、
「ポニョ」歌いましたーーー!
100620toraheita.jpg
ポニョを歌っている「藤岡藤巻と大橋のぞみ」の藤岡さんが出演されていたのですが、
藤岡さんからのリクエストで、のぞみちゃんになりきって歌いました!
右にいるのは、今回私を呼んでくれた虎平太さん。
私がデビューした当時からずっ〜〜〜と応援してくれています。
実は、元FMとやまの重鎮で、見た目がちょっと怖いのですが、
かわいいポニョのぬいぐるみを振る姿がキュートでした!
宮崎アニメが大好きで、何度も見ていてセリフまで言える作品もあるのに、
なぜかタイミングが合わず、崖の上のポニョだけは、まだ見ていなかった私。
当然、歌も「ポニョポニョポニョさかなの子〜♪」くらいしか知らず、
いきなり藤岡さんに、「知ってるでしょ?ポニョ、簡単だから歌ってよ」と言われた時は、
ちょっぴり冷や汗がでましたっ。
でも実は、藤岡藤巻さん、ポニョを歌って大ブレイクする前から、
暗すぎる歌詞が深くておもしろくて好きで、CD持っていたので、
本物と一緒に歌えてうれしかったーーー!
ミーハーですみませんっ!
もちろん、自分の歌も、新曲「はななり」も歌いました。
大きなホールいっぱいに響き渡るピアノの音に包まれて。
5時間という長丁場にもかかわらず、笑顔とあたたかい拍手をくれたお客さんに、
はななりとしました〜♪
出演者のみなさんとの打ち上げも楽しかったよ〜っ!
さて、この春から、山形と奄美大島でラジオ番組を持っている私。
一人しゃべりは、少しずつ慣れてきましたが、
パーソナリティの方と一緒にお話するのは、久しぶり!
自分に質問してくれる人がいるとか、
話が盛り上がって笑いあったりすることが、とても新鮮でしたっ!
では、皆さんをご紹介しますーーー!
100621fmtoyama.jpg
FMとやま「RADIO JAM」上野紋さん〜♪
明るい方で、初めまして感ゼロ!まるで友達と話してるみたい!
もっと話たかった〜♪
100621knbradio.jpg
北日本放送「ミュージックカフェ」収録!
約1年ぶりにお会いした陸田陽子さん♪
こだわって作ったジャケットに、すごく驚いてくれて、うれしかった!
100622fmishikawa1.jpg
FM石川「Afternoon Cruise」丸山慶子さんも約1年ぶり!
曲紹介をしているとき、心の深いところまで引き出され、思わずうるうる。
100622fmishikawa2.jpg
「Do it!」平山貴人さんもお初です♪
石川県の能登島とい島ご出身!同じ島出身ということで、
オフマイクでは、島自慢対決してました。人口・・・負けたっとか言いながら(笑)
富山ライブで宣伝した効果ありで、
ライブに来てくださった方からもたくさんメッセージが届いてました♪
ありがとうーーー!!!
メッセージがあると、話がもっとふくらむし、
テンションあがるので、うれしいです!
テンション上がると言えばーーーーー!
富山名物、白えび丼、いつ食べてもおいしかったよ〜!!!
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME