京都・高知・ただいま高松〜☆

BLOG  

11日から始まったニューシングル「はななり」と、
セルフカバーアルバム「さくら」のキャンペーン。
(どちらももうすぐ、7月21日リリース☆)
3日目の今日は、香川県の高松にいます〜〜〜♪
「はななり」とは、京都で使われている「はんなり」の語源。
明るく華やかな様のこと。
ということで、キャンペーン初日は、京都へ!
京都へ向かう新幹線で偶然ドラムの白根賢一さん(GREAT3の方です)と再会!
しかも同じ号車!お互い、驚いたっ!
私のインディーズのアルバムや「春空 -ハルソラ-」など、
数多く、ドラムを叩いて頂いてます。
白根さんって、歌に寄り添い、歌詞を大切に聴いて、
かっこいいドラムを叩いてくれるんですが、
オーラや話し方がやわらくてやさしくて一緒にいるだけで、ホッとします。
こんなこともあるもんだ〜と、うきうきしながら、
KBS京都「伊舞なおみのみんながメダリスト」に生出演♪
お久しぶりの伊舞さん、ゲリラ豪雨にやられて、傘をさしていたのに、
Tシャツびしょびしょで、ラジオ局にあったTシャツを代わりに着てました。
スタジオにTシャツが干してあって、お家に遊びに来てるみたい☆
伊舞さんとの楽しいおしゃべりと、一緒にいただいた3時のおやつで満腹!次なる地へ!
100711kbs.jpg
*新しいギターケース初登場☆前のとどこが違うかわかります?
大阪へ移動し、試し刷りをお願いしていた、印刷屋さんへGO!
新しい出逢い記念カードをチェック。
・・・・・私のデザインがイマイチで悩む。
スタッフと二人で、苦笑い・・・。むむむ。
高速バスに乗り、5時間。高知へ!!!
イマイチなデザインが私の睡眠時間を奪う・・・。
振り出しに戻る。
二度目の高知・・・朝、豪雨です。
靴の中もカバンの中も浸水したまま、FM高知へ。
FM高知「Hi-Six Morning Click!」
初めてお会いした伊藤実沙子さん、
なんと!昨年「春空 -ハルソラ-」ipodに入れて、
たくさん聴いてくれていたそう!!!
感激っ。そんな風に言ってくれると、
ますます好きになってしまう私です。
100712fmkouchi.jpg
ランチは、ひろめ市場にて。
私が食べたのが、これ。
100713katsuo.jpg
私がケイタイカメラを向けていたら、
わざわざ撮影し終えるのを待ってくれた優しいお兄さん♪
や、焼き加減は大丈夫だったのでしょうか!?
明神丸のカツオのタタキ!!!
前回、高知を訪れた時も、頂きました!
その時、私のスタッフは、胃腸炎になっていて、
お医者さんから、生もの禁止例が出ていたにもかかわらず、
この見た目に我慢できなかったらしく、食べていた一品。
それぐらい、食欲をそそります。
ワラを燃やしてさっと炙っているので、
まるで薫製の様な、いい香り。やっぱり激うまっ!!
この定食で、800円なんて、ウソみたい!
タタキを食べた私の口は、ニンニク臭ぷわんぷわん・・・
ブレスケアとか飲めば大丈夫だと思っていたけど、勝てなかったーー!
高知放送「ワローのごきげんワイド」に生出演〜!
ワローさんに、即座にニンニク臭をお詫びすると、
「タタキはおいしいから、食べた方がいいよ〜♪」と言ってくれました。
やさしいな。
田村和郎さん、まるでお父さんのように、メジャー離れて大丈夫なの?と、
心配して話を聞いてくれました。
メジャーを離れても、
私にはこうやって応援したり心配したりしてくれる人がたくさんいるし、
そういう方に会いに行ったり、型にはまらずやりたいと思ったことをやったり、
作りたい作品を一生懸命作ることができる方が、大切なんです。
100712warou.jpg
またまた高速バスに乗り、辿り着いた、香川県の高松。
香川といえば、やっぱりうどん。
あまりにお腹が空きすぎていて、写真を取り忘れました。
安くておいしい、讃岐うどん、元気出ます!!
さっ!!!
今日はこのあと香川で2つ、ラジオ生出演しますっ!
リスナーのみなさん、応援してくださっているみなさん、
メッセージ、お待ちしています!!
7月13日(火)11:20〜12:25 *生ゲスト
西日本放送「ミュージック イン ランチボックス」
7月13日(火)16:00~18:55 *生ゲスト
FM香川「JOY-U-CLUB」
7月14日(水)13:35〜16:50 *生ゲスト
南海放送「本気(まじ)?ラジ!」
7月14日(水)17:35〜18:55 *生ゲスト
FM愛媛「カモ☆れでぃ★FM」
7月15日(木)12:40〜15:55 *生ゲスト
山陰放送「おしゃべり本舗」
7月15日(木)17:15〜19:00 *生ゲスト
FM山陰「ガッツ da レディオ!」
7月16日(金)13:30~15:55 *生ゲスト
FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」
7月18日(日)10:00〜13:00 *生ゲスト
ラジオ関西「CRKミュージックアワー めざせ!サンキング」
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg b_hoshinone_s.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME