愛媛・鳥取・島根☆

BLOG  

香川から高速バスに乗り、愛媛へやってきた〜♪
イイ予感♪
100714nankai.jpg
南海放送「本気(まじ)?ラジ!」生出演!
はじめましての桝形浩人さん。
事前に「はななり」を聴いて、すごく好きになってくださったようで、
その想いをストレートにぶつけてくれました。
私のことをリスナーに伝えようと、深い質問をしてくれたりと、
その一生懸命さに、心打たれました。
自分が思っていることを言葉にして、まっすぐ伝えてくれる。
それってなかなか照れくさくてできなかったりもするんですが、
相手の気持ちを知ることができるってうれしいし、ステキなことですよね。
想っているだけでは伝わらないこともある。
言葉にするからこそ、伝えられることがある。
まさに「はななり」の歌のままです。
いっぱい愛を感じました。
100714ikemen.jpg
「やぶから卵!~かぐや姫を探せ~」インタビュー収録。
現役医大生のSATOSHIくんは10年前、
「いしのだなつよのオールナイトニッポンR」を聴いてくれていて、
私の歌のファンだそう!イケメンだ〜!
愛媛の美少女を呼んで素顔を暴くという番組だというのに、
そんなことも関係ないとばかりに、
私が愛媛に来ると知って、インタビューさせてほしいと、
自らディレクターさんにお願いしたそうです。
その無謀な感じ、行動力と意気込みが、いいじゃないですかっ!
思っていても、声に出して行動しないと何も始まらないですもんね。
そんなことを、もしかしたら私のラジオや歌から感じてくれていたのかな。
自分のやりたいことに向かって突き進む姿には、私も勇気をもらえます。
100714tj.jpg
タウン情報まつやまの取材で、頂いた名刺はなんと!!
いよかん(イイ予感)の香り付きっ!!
こすると、ホントにいよかんの良い香り〜♪
何度もこすってしまう〜♪
こんな風に、さりげないけど、おっと思ってしまうアイディア、好きです!
FM愛媛「カモ☆れでぃ★FM」
お久しぶりの高橋真実子さん、関千里さん〜♪
高橋さんは、前日にご懐妊の報告をされたばかり!
妊婦DJ,力強いですっ!
公開スタジオで、恋の話でもりあがりました☆
女子二人なので、女子目線トークにたじたじだった関さんが、
おもしろかった!
ライブでは「1等星」歌いました。
愛媛、たくさんのメッセージ頂きましたよ!
想いはちゃんと届いてますよ〜♪ありがとう!
100714fmehime.jpg
久しぶりに太陽が顔を出し、暮れていく茜色の雲を見ながら、
鳥取県は米子へ!ゲッゲッゲゲゲのゲ〜♪
100715dakuryuu.jpg
移動中、ずっとそばを走っていた川は、
降り続く雨で、増水し、木々がなぎ倒され、波打っていました。
自然の猛威にただただ呆然・・・。
被害も出ているようで、心配です。
山陰放送「おしゃべり本舗」に生出演☆
べるをさん、丸山聡美さん。
丸山さんとは、初めてお会いしたのですが、
お二人ともあったかい笑顔で迎えてくれました。
べるをさんは以前私がお渡しした名刺と出逢い記念カードを
持っていてくれましたっ。
お二人は、「30」という歌が、好きだと言ってくれました。
「はななり」を好きだと言ってもらえるのはもちろんうれしいのですが、
カップリングで収録している「30」(さんじゅう)を好きと言われるのは、
また違う意味でうれしいです。
というのも、「30」はこの春、私が30歳になる頃にできた歌で、
30になっても、まだ悩んだり迷ったり、ダメな部分が多い自分に対して、
書いた歌なので、今の自分を一番表現できているし、
今の私にしか書けない歌だから。
100715bssradio.jpg
谷口あつしさんの「RADIO MONDAY」収録もしてもらいました♪
谷口さんは、いしのだなつよ時代から私の熱烈なファンでいてくださり、
今回も、熱烈にインタビュー&応援してもらいました!
10年前の私の歌声と、
新しくリアレンジして命を吹き込んだ今回のセルフカバーアルバム「さくら」との
違いや感想も知れてよかった。
谷口さんの素直な愛情表現に、どきどきしながら、
二人でワイワイと話した、楽しい時間。ぜひ聴いてください!
19日の18:30〜OAです!!
100715monday.jpg
「ゲゲゲの女房」の街・島根県安来市。
来月8月14日(土)「やすぎ月の輪まつり」で、
山陰初ライブします!また来るよ〜☆
FM山陰「ガッツ da レディオ!」に生出演!
番組に地元の方から応援FAX頂きました♪
手書きの文字にあたたかみを感じながら、
ここにも待っててくれる人がいるということを実感できて、
本当に来られてよかった。
角秀一さんが私と話している途中に泣き出したので、
私の歌に感動しているのかと思ったら、ドライアイだったそうです(笑)
シングル「はななり」の2曲目に収録している「きみのみかた」。
「すごく好き!、これをどうしてもかけたい!」と熱く話してくれたのが、
うれしかった。
100715fmsanin.jpg
FM山陰出演前、1時間半くらい時間があったので、
前回、やりたかったけど、できなかった場所へ。
100715horikawa.jpg
「堀川めぐり」!!!
松江城を囲むお堀を、ぐるっと一週する遊覧船です☆
お城とお堀が当時のまま現存する城下町は全国でも珍しいらしく、
本当に昔にタイムスリップしたみたい!
いくつかある橋の下をくぐって走行するんですが、
低い橋の下をくぐる場合は、なんと!遊覧船の屋根が折りたたまれ、
乗っているお客さん達も、床に顔を付けるくらい伏せなければならないんです!
そのシステムにびっくりっ!!
ちょっとしたアトラクションでしたが、お堀の低い位置から眺める街並みは、
また全然違って風情があったし、水面に映る様子もステキだったし、
風を感じて走るのは、本当に気持ちがよかった。
松江の街並み、すごく好きです。
100715horikawahashi.jpg
今日も、日が暮れていきました。
宍道湖は、穏やかです。
100715shinjiko.jpg
今日はこれから、岡山へ向かい、
猛烈プッシュしてくれているFM岡山の牛嶋さんの元へ行ってきます!!
また来月来るよ、山陰〜!
明日から、8.24〜8.29 プラネタリウムコンサートの
チケット一般発売です。情報はコチラ

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg b_hoshinone_s.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME