釣りに行こう♪

BLOG  

ということで、いつもお世話になっているTBSラジオチームと、
釣りに行ってきました♪
100912tsurikou.jpg
100912fune.jpg
川崎にある、【つり幸】さん!
2003年に放送されていたドラマ【GOOD LUCK!!】の、
主人公演じる、木村拓哉さんの実家が釣り船屋さんという設定だったようで、
ドラマでの写真や、共演していた柴咲コウさん、いかりや長介さんの
サイン色紙が飾られていました。
&大物の魚拓がずら〜〜〜〜っ!!!
アジ釣りに参加だったんですが、もしかしたら、大物釣れちゃうかもっ!
と、期待をふくらませ、
漁船に乗り込み、いざ、東京湾へっ!!!
100912umi.jpg
ひゃっほーーーーーいっ!!!
風が気持ちいいーーー!!!
神津島育ちの私、漁船には何度か乗っていますが、
船釣りは、初めて♪
釣りスポットに到着してから、釣ること約4時間・・・
こんなにたくさん、釣れましたーーーーーっっ!!!
100912sabaaji.jpg
5人で釣って、サバ4匹、アジ21匹!!!
大漁だ〜〜〜〜っ♪
さっそく一緒に行ったディレクターさんのお家へおじゃまして、
お魚パーティー!!
魚をさばくのは、私の担当!
アジは三枚おろしにして、サバは二枚おろしにして、
一気に、こんなにたくさんの魚をさばいたのは、初めてです。
100912sabaki.jpg
サバとアジだけで、こんなに料理のバリエーションがあるなんてっ!
すごいっ!
サバのみそ煮、サバの塩焼き、アジの刺身、アジのナメロウ、アジフライ、
アジのムニエル、アジの創作料理・・・。
サバ・アジづくし!!
豪華!!
最高においしいっ!!!
100912ryouri.jpg
「船釣り最高っ!!!!」
と、言いたいところですが、
実は私は1匹も釣っていません。
1匹どころか、竿を海に投げ入れてさえいません。
だって・・・・・
釣りスポットに到着した時には、船が止まり、
船が、大揺れ・・・
もちろん、すぐさま船酔い・・・。
駄目なんです、私。
未だに、ブランコでも酔います。
船底で、4時間、猛烈な吐き気と戦い続けました。
情けないっ・・・。
船長さんが、やさしく教えてくれている声や、
「おっきーーの来たー!!!」
という、楽しそうなTBSラジオチームの声。
いきのいい魚のビチビチと飛び跳ねる音。
誰かのゲーゲー吐く音・・・。
チームの一人は、何度も吐きながらも釣りを続けてたようです。す、すごいっ根性!
目を閉じて、声の実況中継と妄想の釣りを楽しみました。
いや、楽しもうと努力しました。
乗り物に強い方は、すごくおすすめですが、
今度は、陸から釣りがしたいなぁ。
といか、せめて、竿を垂らしたいなぁ・・・。
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME