歌でつながる島根♪岡山♪

BLOG  

久しぶりのライブだーーーっ!!!
と、張り切ってやってきた、島根・松江。
島根は、8月の「やすぎ月の輪まつり」以来!
あの日は、ホントに暑かったけど、
島根もすっかり秋模様。
雲の隙間から降り注ぐ宍道湖が美しかった。
タクシーの運転手さんは気さくで親切だし、
駅のそばの商店で買ったお菓子は、賞味期限が切れてるし(笑)、
なんだかゆったりしている島根が好き♪
100925matsue.jpg
新しくできたライブハウス「AZTiC canova」
今回は、ライブ中、虫が口に飛び込んでくることもなく、
初めてのお客さんにも、じっくり歌を聴いてもらうことができました。
ライブハウスでのライブ自体、すごく久しぶりだったけど、
何組かと出演するライブは本当に久しぶり。
100925live.jpg
先月プラネタリウムコンサートでご一緒した竹仲絵里ちゃんと、
4、5年ぶりに再会した熊谷尚武さん。
地元島根と岡山のユニットarjiさんとは初対面だったけど、
みんな仲間みたいになって、楽屋でもわいわいしてました♪
FM山陰の南さんや角さん、山陰放送の方も来てくれました!
ミュージシャン同士で会話する機会が最近はあまりなかったので、なんだか新鮮!
いろんな発想や話や歌が聞けておもしろかった。
100926okayama.jpg
翌日は、「岡山・城下公会堂」でのライブ!
岡山へは7月の奥華子ちゃんとのライブ以来。
岡山へ来るとついつい、「ただいま~!」と言いたくなるくらい、
本当によく来てる!!
会場前、お店にはたくさんのお客さんが並んでいましたっ!
見てましたよ~。スパイになった気分♪
100926spy.jpg
100926hotel.jpg
私はどこだ!?石野田を捜せ!
城下公会堂は、昨年秋のワンマンライブ以来!
城下公会堂、まだ2回目のライブなのに、なぜだか、
お家に帰ってきたみたいな感覚になる場所。
店員さんも、お店の雰囲気も、あったかい。
ステージからは、ぎゅうぎゅうだけど笑顔のお客さんと、
大通りを走り抜けていく路面電車。
なんだかとっても静かな場所で、ぬくもりに包まれて、
路上ライブしてるみたいな気持ちになりました。
お客さんもあったかいから、いつもよりちょっとだけ、砕けた私になった。
ん〜。やっぱりライブしたり、人とふれ合うとパワーもらえるなぁ!
改めてそう感じました。
100926live.jpg
いつも猛烈に応援してくれているFM岡山の牛嶋さんと、一緒にごはんも行きました♪
ラジオでもそうですが、ここでも恋バナ!!
かなり好きみたいです、牛嶋さん♪
100926ushijima.jpg
翌日、またまた城下公会堂へ。
なんでも最近ランチをはじめたのだとか…。
100926cary.jpg
「城下ドライカレー」
なんと、梅干しをお好みでトッピングして食べるんですが、
絶妙な酸味で、合う!というか、おいしすぎるっ!!
梅干しが苦手な私でも、すすんで食べちゃいました!
今回初めてお食事したんですが、また注文したい逸品です。
100926bss.jpg
岡山へ来る前、米子に寄り道して、山陰放送にて、谷口あつしアナのラジオの収録♪
谷口さんと言えば、先日の「金スマスペシャル」で今話題の水木しげるロードからの
中継で出ていて、私も先月谷口さんと一緒に行ったなー!ってうきうきしながら見ました。
その時のブログ。
「谷口あつしのRADIO MONDAY」
実は、4年半も続いた番組の最終回に出演させてもらいましたっ!
最終回、私が出てもいいのですかっ!?って感じだったので、
最終回スペシャルバージョンで「いっしょにかえろう」を歌いました。
谷口さんからのリクエストで、8年ぶりくらいに「ロボット」も歌ったんですが、
目の前で谷口さんがにやけていくので、ホントに恥ずかしかった!
谷口さんは、いつものさわやかスマイルで喜んでくれました。
「ラジオでやり残したことはない!」と言う谷口さん。
きっと本当に毎回、ひとつひとつを大事に、
全力でやってきたからこそ、そう言えるんでしょうね。
私も、歌い残したことはないっ!!と言えるくらい、
自分の全部を形にして届けていきたい。
谷口さんが連れて行ってくれた、ラーメン「天心」
やさいラーメン、本当に野菜がもりだくさんで、おいしかったっ!
100926tenshin.jpg
いっぱい栄養つけて、新しい生活をはじめますっ!!!
実は、今日から、岡山県民になりましたっ!!!
日々の日記は、またブログに書きますねっ!!!
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME