岡山県民日記☆ライブも決まったよー!

BLOG  

こんにちはっ!岡山県民の石野田奈津代です☆
100928okutsunakama.jpg
私今は、B-1グランプリ「ホルモンうどん」で盛り上がっている、
岡山県津山市の奥、鏡野町の奥津というところに住んでいます。
奥津のみなさんに、歓迎会までひらいてもらいましたっ!!うれしいよお!
みなさん、やさしくて気さくな方ばかりで、
歓迎ムードに、人見知りな私も、すぐにうちとけることができました。
岡山へ引っ越ししてきた!と思った方もいたようですが、違うんですっ!
嫁に来たわけでもありません・・・。
実は、この奥津に3週間あまり、ホームステイしに来ました!
ホームステイなんて、中学の時に行ったカナダ以来!
100928okutsu.jpg
家を一歩出れば、目の前は田んぼ!山!小川!!
と、本当に大自然に囲まれた、気持ちのいい場所。
心が、日に日に穏やかになっていきます。
先日の岡山ライブから、そのままこちらに。
ぼーーーーっとするのはもちろん、
曲作りにつながる経験もかねて、やってきたのですが、
遊んでばかりいるわけではありませんっ!!
お手伝いもしてますよっ!
岡山と言えば、桃やピオーネが有名ですが、
果樹園に来ているわけではありません。
2年前に「クローバー」という曲をリリースしたときに、
ご縁があって出会った方がいます。
四つ葉のクローバーを栽培している「矢部きのこ園」の矢部さん。
四つ葉を栽培している方がいると知り、ぜひお会いしたいと思って、
東京から岡山へ行った日のことを今でもよく覚えています。
さて、四つ葉はいくつあるでしょう!?
100930clover.jpg
食卓に四つ葉があったら、幸せな気持ちになるのでは?と考えた矢部さんが、
品種改良とかではなく、独自に栽培して、
今では2割ほど四つ葉が出きるようになったそうです。
レストランのお料理や結婚式のときのお料理、
スイーツやドリンクのトッピングなどに、使われています。
誰かに幸せを届けられるお仕事って、ステキですよね。
しかも、食用として栽培しているので、食べられるんですよっ!
若い四つ葉は、水菜っぽい味がします☆
私の四つ葉がラミネートされた名刺も作っていただいてます♪
さっそくお手伝い!!
大きさや形、茎の長さなど、注文に合う四つ葉を摘み、
水に浮かべられた四つ葉を、ひとつひとつ、食品トレイに並べていく作業。
100930hatake.jpg
100930cloverpool.jpg
100930clovernarabe.jpg
細かくて、地味ーーーーな作業ですが、
これが、お料理を頼んだ人、ひとりひとりに届く時、
みんな、驚いたり、笑顔になったりするのかなぁって、
思い浮かべながら作業すると、とっても楽しかった!
主に結婚式のお料理で使われているんですが、
岡山では、津山市の道の駅「久米の里」他で、味わうことができます。
こちらは「久米の里」の名物料理『しあわせのお汁かけごはん』ですっ。
100930happylunch.jpg
私もしあわせごと、いただきましたっ♪
体の中からもハッピーおいしかったーーー!!!
ちなみに、外には、ガンダムもいますっ!でかっ!!
100930gandamu.jpg
奥津へ来て4日目。
またブログで綴っていきます☆
さぁ!!!
ライブもありますよーーーー!!!
【石野田奈津代ライブ情報】
まずは、今週末!
B-1グランプリで、2位を取った「ひるぜん焼きそば」で、
ものすごく盛り上がっている、蒜山にてフリーライブ!!!
道の駅 風の家誕生祭「風のまつり2010」
10月3日(日)9:30~15:30(小雨決行)
*石野田のライブ:10:00~/14:15~
【会場】
岡山・道の駅 風の家 芝生広場 [web]
(岡山県真庭市蒜山上徳山1380-6)
【観覧】
フリー
【内容】
特設ステージでは、ライブやジャグリングショー、
毎年恒例の観客参加で行う“そばの早食い大会”や“大根すりおろし競争”等も人気です!
またテント村には野菜市や、B-1グランプリ2位と今話題の“ひるぜん焼そば”、
地元特産品の販売、おこわやとん汁、焼き芋やたい焼き等の屋台も軒を並べます!
*石野田奈津代CD即売会&サイン会あり
【お問い合わせ】
道の駅 風の家 0867-66-4393
関東でも、ライブあります〜♪
まず、10月11日(月・祝)に関東でフリーライブ!
詳細はまだ確定してないので、わかり次第、お知らせしますね!
もうひとつは、東京で!
私は、ゲストとして出演☆
ゲストをお招きすることはあっても、お呼ばれするのはなかなかない!
ということで、どきどきです。
「リオンズルーム特別編」イベントライブゲスト出演
11月4日(木)open18:30 start19:30
【出演】
高田リオン スペシャルゲスト…石野田奈津代
【会場】
東京・恵比寿天窓.switch [web]
【チケット】
前売り2500円/当日3000円(整理番号付・ドリンク代別途)
※10/3より電話予約【switch 03-5795-1887】のみとなります。
 10/3(日)のみ17:00~20:00の受付。
 10/4(月)以降はswitch営業日の16:00~22:00
※予定枚数が終了した場合、当日券はございません。
※チケットの引換えはライブ当日の17:30~行ないます。
※入場は整理番号順となります。
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME