岡山ホームステイ日記☆

BLOG  

101004kasumi.jpg
岡山県・奥津に来て、丁度一週間。
朝、起きて散歩にでかけたら、
水墨画のような景色に出会いました。
幾重にも山が重なり合い、静かに息をしているようでした。
空気がおいしいっ!!
101004nekoronde.jpg
調子に乗って、田んぼ沿いの小道に寝ころんで見ていたら、
101004car.jpg
車にひかれそうになりましたっ・・・。
道路は寝ころぶ場所じゃなかったですっ・・・。
たぶん車に乗っていたお母さんは、
おかしな人間が奥津に紛れ込んでいると、警戒したと思います。
気をつけよっとっ。
101003live2.jpg
おとといは、蒜山にある、道の駅・風の家「風のまつり2010」。
風のまつりと言われるだけあってなのか、ものすごい強風。
歌ってる時も、口の中に、髪の毛が入る入る!!
野外は、何かと口に何かが入るようです・・・。
101003live.jpg
午後からは、大雨。
別名「雨のまつり」と言われる程、毎年雨が多いそうですが、
特に私が歌っている間はものすごい豪雨!!!
目の前の緑の森が、あっという間に雨の線で真っ白になり、
雪景色の中で歌っているみたいでした。
傘をさしながら見てくれているお客さんが、心配になる程、降ってました。
ライブが終わって、握手をしたお客さんの手は、冷たくって心配になったけど、
それが、余計にあたたかく感じた。
岡山はもちろん、香川や関西方面、
先日の山陰放送を聴いて来てくれた鳥取方面からのお客さんもいて、
うれしかったよ!!
B-1グランプリで2位をとった【ひるぜん焼きそば】は、
お昼頃から、長蛇の列っ!!!
私は餅つきのお手伝いをしてました。
101003mochitsuki.jpg
お餅つきの光景も最近ではなかなか見られませんが、
餅米の良い香りと、お米からだんだんお餅になっていく過程を見るのは楽しい!
チカラもいるし、大変だけど、やっぱりつきたてのお餅はおいしいっ!
大好きな“きなこ”をまぶして頂きました♪
帰りに立ち寄った「Hiruzen Wine」。
専務さんが迎えてくれました。
最近発売された、【風のSylph】という、
山ぶどう果汁が入ったノンアルコールの炭酸飲料があるんですが、
ここでは、山ぶどうの果実入りでいただきました。
とっても上品で甘すぎず、さすがワインを作っている会社だ!と思うほど、おいしかった。
まだまだ蒜山には、ステキな物が眠ってそうっ!
次に何に出会えるか、楽しみです。
101003hiruzenwain.jpg
101003kazenosirufu.jpg
ライブの詳細決まりましたーっ!!
埼玉・イオン浦和美園で、TBSラジオのイベントです!
ショッピングモールでのフリーライブなんですが、
奥津での生活は自然に包まれて、それだけで満たされているんですが、
お買い物に行くこともないので、なんだか新鮮。
洋服屋さんもいろいろ入ってるので、土産に冬物買っていこうかな♪
私は奥津から向かいますっ!
ちょっと野生に戻った私で、歌えるのが楽しみです!
ぜひ、会いに来てください!
「TBSラジオスペシャルトーク&ライブ」
10月11日(月・祝)10:00~17:00
*石野田のライブ:13:30~/15:15~(予定)
【会場】
埼玉・イオン浦和美園ショッピングセンター 1階セントラルコート [web]
【観覧】
フリー
【内容】
シンガーソングライター「石野田奈津代」のアコースティックライブ。
グラビアアイドルの「磯山さやか」さんとTBSアナウンサー「小笠原 亘」の
スペシャルトークショー。
さらには、TBSグッズのプレゼントがあたるクイズゲームも開催!
*石野田奈津代CD即売会&サイン会あり

「リオンズルーム特別編」イベントライブゲスト出演。
こちらは、高田リオンさんから、ぜひ一緒にライブがしたいと、
お誘い頂いたライブ。
まったく面識がなかったのですが、一度お会いしたいと、言ってくれたので、
大阪でライブがあった時、突然ごあいさつに行ったら、とても喜んでくれました。
腰が低くって、笑顔がステキな方でした。
一緒にできるのが楽しみ。
チケットの予約は、いつもとちょっと違って、
電話予約のみになっています。
お店に電話をかけて、「チケットの予約お願いします」と伝え、
日付を言えば、調べて手続きしてくれますよ!
11月4日(木)open18:30 start19:30
【出演】
高田リオン スペシャルゲスト…石野田奈津代
【会場】
東京・恵比寿天窓.switch [web]
【チケット】
前売り2500円/当日3000円(整理番号付・ドリンク代別途)
※チケット受付は、電話予約【switch 03-5795-1887】のみとなります。
 (switch営業日の16:00~22:00)
※予定枚数が終了した場合、当日券はございません。
※チケットの引換えはライブ当日の17:30~行ないます。
※入場は整理番号順となります。
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME