実りある日々。

BLOG  

101001kuri.jpg
実りの秋。
岡山県・奥津のホームステイも、あと2日。
ブログで紹介したいこと、いっぱいあるーーーっ!
ってブログを書こうとしたら、ホームステイに来てから撮った、
写真のデータが半分以上消えました。
涙涙涙涙涙。。。。。。
ああああああああああ。。。。
奥津の絶え間なく流れる川のごとく、私の涙も流れていきました。。。
ホントにショック・・・。
だけど、お世話になっている【矢部きのこ園】の「しいたけ」は、
元気いっぱい、次々に生えてきます。
100929shiitake.jpg
101016shiitakegirl.jpg
101016shiitakeyama.jpg
101016shiitakewake.jpg
私もお手伝い。
菌床といわれるブロックから、にょきにょき生えた「しいたけ」を根本から切り、
笠が開いていないものと開いているものを分けていき、
さらに小さいサイズと大きいサイズに分け、袋詰めしていきます。
しめじくらいのサイズのものは、まるごとシチューなどに入れたりできるので、
とっても便利♪
「しいたけ」が大好きな私にとって、めっちゃ楽しい時間でした。
こんな変わった「しいたけ」もっ!マンガに出てくる骨付きお肉みたい・・・
101009hentekokinoko.jpg
コンバインに乗って移動したり、
101016konbain.jpg
草刈り機を使ったり、
101008kusakarinatsuyo.jpg
四つ葉ハウスで、四つ葉を指輪にしたり、
101016ring.jpg
カエルと遊んだり、
100929kaerudokei.jpg
都会ではできないことばかり。
今日の夕焼けは、本当に美しかった。
山にのびていくオレンジ。
稲刈りが済んだ田んぼのど真ん中で見る空は、格別。
101016yuuyake.jpg
101016minzoku.jpg
体中に、エネルギーがたまっていくみたい。
自然の力って、すごい。
ホントにすごいっ!!!
やっぱり、神津島という、自然の中で生まれ育ったから、
自然の中にいると安心するのかな。
ささささ、
先日、急きょやりたいっ!!!と決めた、
岡山ライブのチケットも発売になってますっ!!
私が摘んだ、四つ葉のクローバーをトッピングした、
おいしいドライカレーをお出ししますよっ!!
来週も山口県の高校で出張ライブありますし、
11月もライブ決まってます。
ホームステイでいっぱいパワーをもらったので、
みなさんに、おすそわけできたらうれしいですっ!!
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME