はななり日和。

BLOG  

101102maruo-400.jpg
明日は恵比寿で、高田リオン氏とライブ。
昨日のリハーサルでは、セッション曲を合わせて、雰囲気もよい感じです♪
ギターは久しぶりに、マーチンのまるお君を連れて行きます。
最近歌っていなかった、CDに収録されていない歌も歌います。
当日券もありますよ〜。
会場のすぐそばの、恵比寿ガーデンプレイスでは、
今日からイルミネーションが点灯されるそうですよ〜♪
雰囲気もいいし、毎年すごくきれいなんですよね〜!
ぜひ、ライブ帰りにそちらも立ち寄ってみてください〜!?
先日、mixiで質問募集したとき、
私がライブで使っているアイテムの質問が多かったので、
写真載せちゃいます。
101102item-no.jpg
1
『D-CUSTOM』の『ACOUSTIC D.I.』
ギターメンテナンスでお世話になっている、『サイケデリズム』で購入。
機材には詳しくないのですが、すごくいいよ!とオススメしてもらい、
試作品だったものを頂きました。なので製作番号♯001のサイン入りです。
「すごくいいです♪」
2
『KORG DT-10』チューナー。
3
特注で作ってもらった、シールド。
4
DIとチューナーを繋ぐミニシールド。こちらも特注。
5
弦を切る、ニッパー。これ、すごいよく切れます。
6
弦を止めている、ブリッジピンを抜くためのピン・プラーは『Dunlop』製。
7
『Guyatone』のチューナー。ギターのボディにくっつけて音をひろいます。
家とか他の音が鳴らない場所ではメインで使用。  
8
『SHUBB』のカポ。
9
愛用している弦。『D’Addario』のブロンズライトゲージ。
10
『CLAYTON』のピック。
11
ピックホルダーは『PICKBOY』!!
以上。
こちらは、ギンモクセイ。
101102ginmokusei.jpg
先日の台風14号の時、
ベランダのギンモクセイを室内に避難させたんですが、今、満開です〜♪
お部屋中がすっごくいい香り〜〜〜〜♪
台風が残していった、ステキなおみやげかも。
キンモクセイは、オレンジ色。ギンモクセイは、薄い黄色なんですよ。
昔は、トイレのにおい・・・って感じでしたが、今は大好きな香りです。
癒される〜!
最後に!
11/3付けの共同通信+全国46の地方紙Web,携帯サイトでの
連載『音楽玉手箱』にて、「はななり」のことが紹介されました。
『つのはず誠の音楽玉手箱』
記事で「きみのみかた」は、“閉校となる高校の5人の卒業生と一緒に作った曲”と
書いてくれていますが、本当は、生徒と出会って、生徒を想って書いた歌です。
これは、私とスタッフが作った関係者の方に渡す紙資料の文章が、
分かりづらかったんだと思います。ちょいちょい同じ事を言われるので・・・
でも、卒業生のことを想って作ってるので、ある意味一緒に作った歌です。
書いてくださった、つのはず誠さんは、
音楽CDの解説やチャートアナリストとしての執筆を「つのはず誠」名義でされている方で、
「日経エンタ」や「CDジャーナル」「共同通信社」などで執筆されています。
「わたしのうた」というアルバムをリリースした時、
CDを送らせてもらったのですが、「運命の人」という歌が、
ものすごく衝撃的だったと言って、書いてもらったのが出会いでした。
今でも、新たな作品に聴いて、
こうして書いてもらえるのは、とてもうれしいつながりです。
「はななり」発売中です。
まだ聴いていないという方、ぜひ、手に取ってください。
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME