初物。

BLOG  

101130arare.jpg
寒い寒い日の朝。
霜が降りた葉っぱの上に、
初アラレが降りました。
胸いっぱい吸い込んだ空気は、
肺まで凍るような冷たさ。
冬はもうすぐそこ。
101130ichigo.jpg
岡山・奥津ホームステイでお手伝いさせてもらっている「矢部きのこ園」では、
四つ葉のクローバー、椎茸の他に、いちご「紅ほっぺ」が実り始めました。
ビニールハウスの中は、ほんのり甘い香り。
農園の方が、今年一番最初にできたいちごを、
私に食べさせてくれました。
一口食べたら果汁がくちいっぱいにあふれ出し、
初恋のような初々しい香りと甘みが広がって、
たった一粒で、体中が赤く色づくようでした。
ただただ「おいしい」という言葉しか見つからない。
この日、一日中、いちごの余韻に浸っていました。
大事に大事に育てられたいちごちゃんたち。
これから、いろんな人の頬を染めるのでしょう。
私の故郷・神津島からは、生きた伊勢エビが届きました。
ホームステイ先の、5歳の男の子は、怖い怖いと言って、
逃げ回っていたのに、刺身になったら、おいしいおいしいと、
ダンスを踊りながら、誰よりも手をのばしていました。
101130iseebi.jpg
寒い夜は、四つ葉のクローバーを浮かべて、ハッピーバスタイム。
くるくる回る四つ葉を眺めて、ゆっくりじっくり体をあたためて。
101130cloverbath.jpg
自然の恵みを感じながら、感謝しながら、過ごす日々の愛おしさを噛みしめています。

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME