宝探し。

BLOG  

岡山に来て、毎週金曜日、私が楽しみにしていること。
それは、FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」を聴くこと。
岡山で、私を猛烈に応援し続けてくれている牛嶋さん。
先日、私がお手伝いをさせてもらっている、
「矢部きのこ園」さんに、取材にきてくれました。
そのほんの一部をオンエアするというので、
何が何でも聴かなくては!!!!
が、しかし。
私がホームステイをしている奥津の家では、FM岡山が入らないっ!
ということで、私はipodを持って、外に出ました。
ipodでラジオが聴けるんですが、
イヤホンがアンテナ代わりになっているため、
イヤホンのコードをめいっぱいのばして聴きます。
ipodを持った手を、山の方に向けたり、空に向けたり、
電柱の傍に行ってみたり・・・・。
はたから見たら、怪しすぎる・・・。
でも、宝物のありかを探しているみたいで、楽しい!
で、見つけたのがここ。
101203radio-jimen.jpg
なんと!!!
地面。
たまたま、イヤホンをしたまま、ipodを落としてしまったら、
あれ!?
よく聞こえる!
感動っ!!!
電波って、空を飛んでいるイメージだったけど、
そうでもなかったんだ!
驚きです・・・。
地面は地面でも、全然聞こえないところもあれば、
雑音もしないくらい、クリアに聞こえるところもあって、不思議。
どういう仕組みなんだろう・・・。
金属探知器で、埋蔵金でも探してるみたいで、ワクワク♪
もちろん、牛嶋さんのラジオも、私の声もよく聞こえました〜♪
ちなみに、電柱のそばも、よく聴こえましたよ。
来週は、FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」に生出演!
取材の模様も放送されるので、ぜひ電波をキャッチして、聴いてください!
ちなみに、昨日の夜ご飯はこれ。
101203ebimeshi.jpg
岡山名物「えびめし」。
見た目は、真っ黒ですが、意外とあっさりしてておいしいんです♪
まだまだ、いろんな秘宝が眠っている岡山。
日々、魅力を発掘していきたいです。

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME