メリークリスマス☆

BLOG  

メリークリスマス☆
サンタさんから、プレゼントが届きました。
ジャン!
101224suika-up.jpg
ハートはハートでも・・・
ハートの形をしたスイカっ!!!
うわぉーーーーーーっ!
こんなにキレイなハート型で作れるものなんですね、スイカって!
すごい!見事!
鑑賞用のスイカではなく、実際食べても甘くておいしいというスイカなんです。
つい先日まで、岡山の農家さんにホームステイして、
農業のお手伝いをしていたので、
ものすごい愛情を注いで、いろんな試行錯誤があって、
作られたんだなっていうのが、ずっしりと伝わってきました。
昨日のクリスマスイブは、
会いたい人に会いに行きました。
文字のデザイン、書体設計をされている片岡朗さんです。
最近、TVや広告、新聞、チラシなどなど、
片岡さんが作られた書体を目にしない日はありません。
今、日本で一番愛され、使われている書体と言っても言い過ぎではないと思います。
今年リリースしたシングル「はななり」の書体をはじめ、
出会った人にお渡ししている自分の出逢い記念カードや、ライブのチラシなどで
使っている書体ですよ。
片岡さんとお話ししてみて感じたのは、同じ表現者だということ。
自分の形にしたい想いがあって、どう表現し、どう伝えていくのか、
歌も、書体も、誰かに届けたいという想いがあって、
積み重ねられているんだなと思いました。
発せられる言葉のひとつひとつに、すごく重みを感じ、
刺激をもらいました。
片岡朗さんと、アシスタントをされている木龍さん。
彼女もすばらしい感性、発想を持った方です。
私には予想もつかないものを持っているお二人と、
来年に向けて、一緒にヒミツの会議しました♪
今はまだヒミツですが、来年、期待しててください!
101224kataokasan.jpg
クリスマス・イブイブは、池袋サンシャインシティの噴水広場で初ライブ!
「Sunshine City STAR Christmas LIVE!」
会場には、おっきなクリスマスツリー♪
お客さんが手を振ってくれたり、あったかい拍手をくれたりして、
お客さんの顔を見て、ホッとして、久しぶりにわくわくしました。
CDをたくさんの方に買ってもらえてうれしかったんですが、
売り切れてしまって、買えなかった方、本当にごめんなさい!!
でも、こうやって沢山の人が来てくれたから、CDを買おうと思ってくれたからこそ、
私の中に「これから、もっともっと、歌を届けていきたい!」という想いがあふれました。
私の歌を聴いてくれた全ての人が、私にとっての本当のサンタさんでした。
ありがとう!!!
101223sunshine.jpg
今年みなさんにお逢いできるのは、
大晦日の山形のラジオ出演&ライブだけになりました。
「お正月は、実家に帰れないの?」
「大晦日もお仕事なの?大変だね。」という方もいますが、
2010年最後の日も、歌を届けられるというのは、
シンガーソングライターにとって、いいことだと思ってます。
っというか、すごく楽しみっ♪♪♪
待っててね〜!

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME