今年最後のメッセージ

BLOG  

101230love.jpg
見上げた空に、ちっちゃなハート雲を見つけました。
明日は、山形でラジオ生放送&フリーライブで、
そのまま年越しも山形で迎えるので、
たぶん、日記書けないと思うので、
ちょっと早いですが、今年最後の日記。
2010年の私は、一体どうだったんだろう。
年の初めに目標に思っていたことや、やりたかったこと、できたのかな?
自分の中に大きく残っていることは、
やっぱり、今年の2月に喉を壊したこと。
今まで、おっきな病気もせず、歌を歌ってこれていたので、
本当にもう、歌が歌えなくなると思ってすごく怖かった。
声がちゃんと出るか、歌が本当に歌えるのか、
そんな中で迎えた3月のコンサート。
あの時もらった、激励のような、あったかい大きな拍手が今も耳に残ってる。
がんばっていこう、しっかり治して、歌を届けていこう。
そう思ったんだ。
そんな気持ちで臨んだ、シングル「はななり」と、アルバム「さくら」の制作。
歌作りはもちろん、制作や、ジャケットも細かいところまでこだわって、
たくさん愛情を注げた。
ずっと大切に、愛おしく思える、すごくいいものができた。
だけど実際は、声が出るようになってからも、
ワンマンライブのような長時間歌うときは、
聴きに来てくれたみんなや、スタッフから「いい歌だったよ」って言われても、
私的には、以前のように歌えなかったりしたときもあり、
だんだん歌うのが怖くなっていきました。
また、声が出なくなるんじゃないか、ヘタクソだなって思われるんじゃないかって、
気になって、気になって、想いをうまく伝えられなくなった。
自分の中の、一番自信が持てる「歌」という部分が欠けてしまった。
そんな中、少しじっくり時間を取って、思い切って行った、岡山ホームステイ。
歌うことから少し離れて、自分の中に張りつめていた気持ちが、
少しずつやわらいでいった。
歌わない生活。
人や自然、自分と向き合う生活。
歌の種も少しずつ増えて、だんだん、まだまだ出来る気がしてきた。
そんな私を、じっと待ち続けてくれている人達がいる。
先日のサンシャインライブで、確信に変わったんだ。
たくさんのお客さんの笑顔と拍手で。
もっともっと、歌を届けていきたいって。
まだ、新しい歌はできていないけど、また新しく生まれた歌を持って届けに行こうって。
歌う私でいたいって。
挑戦する私になろうって。
来年は、自分発信のライブします。
今、いろいろ決めている段階。
こんな風に新たな気持ちで、2010年の最後を迎えられることがうれしい。
もっとトレーニングもして、体も心も鍛えるぞ!!!
来年の私を、楽しみにしていてください。
ありがとう。
今年もいっぱい、歌を届けたい気持ちをもらったよ。
あなたがいたから、私は歌えたよ。
あなたがいるから、私は歌うよ。

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg
724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME