違いの分かる人

BLOG  

じゃーーーん!
石野田奈津代の歌を聴かせ熟成された「れんと」ができあがりました!!
うれしくて、雪の降らない奄美大島のお酒を、岡山の雪で冷やしました♪
110218rento_yuki.jpg
先日、ブログでも紹介した黒糖焼酎の「れんと」
先月、奄美大島へ行った際、
黒糖焼酎「れんと」の工場見学をしました。
「れんと」はクラッシック音楽を振動に変え、タンクに伝えて熟成させる、
「音響熟成」という手法で熟成されているんですが、
見学の際、流れていたのは、なんと私の歌!
あの時、私の歌を聴いていた「れんと」が瓶詰めされるというので、
特別にオリジナルの「れんと」を作って頂きました。
やさしい歌を聴かせると、やさしい味になると言っていただきましたが、
果たして!!味の違いはわかるのか!?
わくわく・・・
と、いうことで!
110218rento_nomikurabe.jpg
毎月レギュラーで出演している、
FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」
DJの牛嶋さんと言えば、ラジオ生放送中に、私の生歌で号泣したり、
FM岡山で曲をかけてくれたりと、私の歌を聴き、応援してくれている方。
牛嶋さんなら、きっと私の歌を聴かせた「れんと」わかるはず・・・
ということで、番組で利き酒勝負しました。
ABCと書かれた3つの紙コップを用意し、
二つは、約3ヶ月間クラシックを聴かせ、熟成させた「れんと」を注ぎ、
一つは、約3ヶ月間クラシック+特別に1日だけ石野田奈津代の歌を聴かせた
「れんと」を注ぎました。
番組が始まる前、自分でも試しに飲んでみたのですが、
本当にかすかですが、味が違う・・・様な気がする。
まろやかというか、飲みやすい。
お酒を飲むと、寝てしまうという牛嶋さんは・・・
番組中、眠りはしませんでしたが、
顔が真っ赤。
私も、少しほろ酔い。
なんだか、ラジオじゃなくて、居酒屋さんにいる気分。
そして、牛嶋さんは見事に3択の問題を全部はずしました。
CM中に再チャレンジするも、はずし・・・
110218dream.jpg
番組終了後、
牛嶋さんと、OHK高橋圭子アナと、飲んで頂きましたが、
またも見事にハズレ。
私、がっくりです。
散々牛嶋さんを責めましたが、私も目をつぶってやってみたら、ハズレ。
ありゃ〜!!!
ん〜違いの分かる人になりたい。
だけど、みんなほろ酔い気分で、なんだか楽しかった♪
来週は、罰ゲームとして、
牛嶋さんが私の「春空 -ハルソラ-」をカラオケで歌ってくれます♪
私は、来月3月11日(金)にまた出演しますよ〜♪
そして岡山と言えば・・・
110218yotsuba.jpg
昨年、ホームステイしていた四つ葉のクローバーを栽培している
「矢部きのこ園」では、元気に四つ葉が育っていました。
春が近いのがわかるのかな、冬場よりもずっと元気いっぱいだった。
来月の岡山・いちごライブで、
お出しするいちごデザートの最終打ち合わせもしてきました♪
いちご農園では、私を食べて〜と言っている風にしか見えないくらい、
真っ赤に色づいたいちごたちができていました。
味見させてもらったけど、甘い香りといい、ジューシーさといい、
何度食べてもおいしいしか言えない。
チケットはsold outしていますが、
チケットお持ちの方、デザートもお楽しみに!
110218ichigo.jpg
110218ichigo_house.jpg

724mailmaga2011.jpg
i_love_ukenson_QR.jpg
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME