満開

BLOG  

110327tsubomi.jpg
冷たい風が吹き付けて、
凍えながらも、蕾をふくらますしだれ桜。
今年で4度目の名古屋城でのライブ。
いつもなら、桜が咲いて綺麗なんですが、
今年はまったく咲いていませんでした。
それでも、花開くことを待ち望み、
蕾を見つめる時間は、いつもよりもずっとずっと幸せなことに感じられました。
被災地でも、やがて桜が咲き、
人々を勇気づけたり、笑顔にしたりするかもしれない。
そんなことを想い、願い、歌いました。
110327nagoyajyo.jpg
東日本大震災被災地応援ライブ、
たくさんのお客さんが聴いていてくれました。
話をしているときは、真剣に聞きながらうなずいてくれたし、
歌っている間も、歌い終わった後も、
本当に皆さんステキな笑顔でした。
笑顔って、本当に元気をもらえる。
この笑顔ごと、被災地に届けたいと思いました。
桜はひとつも咲いていなかったけど、
笑顔は満開でした。
110327live.jpg
ライブ終了後、長蛇の列!
たくさんの方が義援金にご協力してくださいました。
若者から、おばあちゃん、ちっちゃい子どもも、
一人一人の手から募金箱に入れられるお金はとても重い。
誰かを想う笑顔は、とても愛おしい。
気持ちだけで十分うれしいし、チカラになりたいと想ってくれているだけで、
きっと被災された方もうれしいんじゃないかと思う。
募金箱に入れてくれるお金は1円だってもちろんうれしいしありがたい。
だけど、1円じゃ食べるものも買えない。
それが、100円だったら、1人の人にパンを1つ送れるかもしれない。
金額が多ければ多いほど、多くの人が救われると思う。
多くの人のチカラになれるんだと思う。
だから今回は、いろいろ考え、300円以上募金にご協力いただいた方には、
さくらメッセージカードをお渡しすることにしました。
(とはいえ、小さい子供たちは10円でもカードを渡しました。お姉さんは、うれしい!)
想いを形にしてくれた皆さん、どうもありがとうございました!
110327kimochinowa.jpg
名古屋城で、大人気の『おもてなし武将隊』のみなさんも力強い笑顔!
これからも、笑顔を忘れず、できることをしていきます!
110327tono.jpg

4月3日に東京で行われる、
~東日本大震災被災地支援イベント~「日、出づるところへ」
追加出演者などなど情報アップされています。
今後もいろいろ情報や新しい試みが発表される可能性があるので、
興味のある方、ぜひご覧ください。

今日も歌った、「明日の天使」
無料ダウンロードできます。
笑顔がいっぱい咲きますように。
http://twaud.io/qL4x

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME