« 今、岡山にいて、私は大丈夫です。 | メイン | 笑顔 »

MAIN

03月12日
明日も歌います。

今日、岡山で歌を届けました。
大地震でたくさんの人が大変な思いをしているときに、
歌なんて歌っている場合じゃない。
とても、歌えない。
そう思っていました。
だけど、私には被害に遭われた方を助けに行くこともできない、
心配したり、無事を祈ったりすることしかできない。何もできない。

それでも、家でじっとしていたら、何もならない。

歌うことで、気持ちが弱っている人を元気づけたり、
被害にあわれた方に対して、何か役に立てることはないのか、
一緒に考えたり、メッセージを送ることはできるんじゃないかと思いました。

ライブ前、mixiでみんなからのメッセージを見て、
ものすごく勇気をもらいました。
ありがとう。

会場の城下公会堂に設置された災害募金に、
ご協力いただいた方、ありがとうございました。
あたたかい気持ちは、城下公会堂さんが責任を持って、
被災された方に届けられるそうです。

今、私は大阪にいます。
明日も歌う予定ですが、明後日の東京銭湯ライブは、
大地震の被害状況や関東の電力問題、
現在でも続いている余震のことなどを踏まえ、延期することにしました。
ライブを楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい。
でも、今はみなさんの安全が一番大事です。
また必ず歌を届けるので、待っていてください。

今もまだ、助けを待っている方が一刻も早く救助されること、
被災された方の無事を祈っています。

これから私も、どんな事ができるのか、
考えながら、自分にできることしていきたいです。


<スタッフより3/13大阪・3/14東京ライブに関してのお知らせ>

3/13(日)大阪公演に関しまして
予定通り開催する方向で動いております。
会場の安全確認がとれております。
開催の最終決定をhttp://www.ishinoda.comにて
3/13公演当日、午前11時ごろ発表させていただきます。

3/14(月)東京公演に関しまして
楽しみにされていた方々には申し訳ありませんが、延期とさせていただきます。
銭湯の建物自体に問題は無く開催出来る状況ではありましたが、
大地震の被害状況や関東の電力問題、現在でも続いている余震のことなどを踏まえ
このような判断となりました。
公演を楽しみにお待ちいただいたお客様には大変申し訳ございませんが、
ご理解いただけますようお願い致します。
振替公演の日程、及びチケットの払い戻し等の詳細は
また追ってお知らせさせて頂きます。
チケットを購入いただいた皆様には決定次第メールでもお知らせさせて頂きます。