« たくさんの「ありがとう」 | メイン | 岩手県大槌町・宮城県亘理町・福島県南相馬市で歌います! »

MAIN

05月30日
大きな会場 小さなわたし

110530pretz.jpg

石野田奈津代、今まで一番大きな会場でワンマンライブします。

2011年9月25日(日)
東京・赤坂BLITZ(写真はプリッツ・・・☆)

2009年には、横浜BLITZでワンマンライブしましたが、
赤坂BLITZは、10年くらい前、エルヴィス・コステロさんとか、
海外のアーティストさんのライブをよく見に行っていて、
巨大なミラーボールが回るたび感動!涙!
いつかここでワンマンライブしたい!と思っていた場所。
一時期、閉鎖されてしまい、ライブできずじまいだった・・・と落ち込みましたが、
3年前に新築・再オープンしました。
生まれ変わった大好きな場所。
石野田奈津代歌人生で、一番大きな会場で、
自分の新たな挑戦として、歌を届けたいです。

ライブのタイトルとか、どんなステージにするかは、
7月、全国ツアーを回りながら、考えたりアイディアを出そうと思ってます。
みんなに会ったら、またいろんなことひらめきそう。

live_tour2011_hp.jpg

そんなライブツアーは、
7月3日の京都を皮切りに、所沢・姫路・岡山・札幌・山形・名古屋、
全国7カ所をまわります。

今まで行ったことのない町、会場でのワンマンライブ。
先日、FM山形へ行ったとき、まだ下見できていなかった
山形「蔵オビハチ」へ行ってきました。
昔ながらの蔵が、大人な雰囲気にリノベーションされていて、
とにかく、居心地がよかった!
一緒に連れて行ってくれた坂本サトル氏が「飯がうまいんだ!」と
連呼するので、ご飯もいただいてきました♪
また食べたいっ!
地元の方はもちろんなんですが、
東北を盛り上げる意味でも、ぜひ東北以外からもお越しいただきたいです!
(7/18山形公演の日は、JR東日本が1万円で一日乗り放題の日でもあります。)
なんと亘理町からビューンとボランティア仲間も来てくれるよー!

弾き語りツアー「君がいる町へ」
ただいまチケット、ローソンチケット・イープラスで発売中です!

「君がいる町へ」ツアーと赤坂BLITZのライブでは、被災地復興の応援募金活動もします!
先日、宮城県亘理町で、2週間の災害ボランティア活動を通して、
まだまだ復興には、多くの人手はもちろん、復興のためにいろいろな物資や、
お金が必要だと感じました。
1000円以上募金してくださった方には、お礼としてCDを差し上げます。

◎「君がいる町へ」ツアーでは、インディーズ盤の「春空 -ハルソラ-」
 (現在は廃盤となっています)
◎「赤坂BLITZ」公演では、非売品の「クローバー」を差し上げます。
 (非売品「クローバー」は、2008年に京都のヤサカタクシーさんとコラボした時、
  コラボタクシーに乗った方に配布していた非売品CDです。  
  震災支援としてヤサカタクシーさんにご協力いただき、
  倉庫に残っているものを全部出していただきました。
  「君がいる町へ」ツアーでも、非売品CD「クローバー」を!と思ったんですが、
  数がないため、赤坂BLITZのみとなりました)

募金は全額、公演の収益の一部は、被災地支援のために使わせていただきます。
少しでも早く、一人でも多くの方がいつも通りの生活を送れるよう、
一緒に応援していけたらと思います。ご協力よろしくお願いします。


そしてそして!!!

ただいま制作中の、銭湯ライブDVDも完成までもう少し!
今回は、銭湯のぬくもりを表現したくて、ジャケットのデザインは私の手描きです。
映像チェックなども終わり、
後は、業者さんに出して、最終確認などの作業のみ!
2005年にリリースしたDVD以来!楽しみ♪

銭湯にかけて、DVDの販売は、1010円で、限定1010枚(せん・とう)。
ライブツアー会場と、赤坂BLITZのみで販売するつもりでいましたが、
「ライブに行けないから、通販してほしい!!という声をたくさんいただきました。
最初から通販してしまうと、
もしかしたらツアーや赤坂BLITZで買えない方も出るかもしれない。
それは、せっかく来ていただいたのに、申し訳ない。
ということで、ツアーや赤坂BLITZ公演が終わった、
10月頭頃から、残りの枚数を通販しようと思います。ご理解いただけるとうれしいです。
また、銭湯ライブの会場となった中延温泉「松の湯」でも販売を予定してます。
(決まったらお知らせしますので、「松の湯」にお問い合わせはしないでください)


最後に!

7月、石野田奈津代といえば、あの日。
7月24日(なつよの日)。
昨年は阪急西宮ガーデンズでフリーライブしましたが、
今年の724の日は、東京都内ステキ某所で♪とただいま計画中!!!
724の日にかけて、ライブは夜7:24からスタート予定です♪


7月は、みんなに会いに行きます!!
地元に来ない!という方、ぜひお近くの会場に会いに来てください。

9月25日赤坂BLITZは、あこがれだったライブハウスで歌う私に、
みんな会いに来てください!!


724mailmaga2011.jpg

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg