« 毎日お知らせ 〜724の日〜 | メイン | 毎日お知らせ 〜わたしの被災地支援ご協力のお願い〜 »

MAIN

06月16日
毎日お知らせ 〜銭湯ライブDVD〜

銭湯ライブDVD、サンプルが出来あがってきました♪

じゃじゃーーーん!

110616sentoDVD.jpg

ジャケットと盤面は、銭湯みたいなぬくもり感を出したくて、
私がイラストを手描きし、デザインしました。
イメージ通りに仕上がってきた〜♪
もうすぐ完成だ〜!!!

完成に先立ち、銭湯ライブDVDの見所をお伝えします!

♪その一、「銭湯ライブ会場にいるみたいな音」

銭湯ライブは、銭湯ならではの天然エコーを楽しんでもらうため、
マイクなし、音響機器なしの生の音でのライブ。
私の声と、ギターと、お客さんの拍手の生きた音。
会場内のいろいろな場所に録音機を設置して、
まるで会場で聴いてるかのような音に仕上げてもらいました。

♪その二、「こだわりの選曲

生歌で聴いてほしい曲、
銭湯ライブで聴いてほしい曲を選曲。
過去に自主制作し、現在は販売終了となっているCDに入っている、
「ミルク」「海」も収録しています。

♪その三、「書き下ろしの新曲」

メニュー画面のBGMは、銭湯ライブをイメージして、
書き下ろした新曲です。

♪その四、「おまけ映像

「ナツヨン」と「ケロリン」では、桶について熱く語ってます!
歌以外の部分も、お楽しみください。


ただいま、DVDの予告編、MOVIEコーナーで公開してます!!!
のぞいてみてね☆


7月2日から銭湯ライブDVD先行発売!!!
銭湯ライブの会場となった「松の湯」でも販売します。
しかも!この日から、「松の湯」の桶がナツヨンに!!!
ぜひお風呂と一緒に、お楽しみください。
松の湯で、桶は販売していませんので、持って帰らないでね。

もちろん、みなさんからのリクエストが多かったので、
ツアーで販売する「ナツヨン」桶も、追加発注しました!
前回のツアーで売り切れて買えなかった方、
DVDとセットで楽しみたくなった方、待っててくださいね〜!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は、中野ボランティアセンターにボランティア登録をしに行ってきました。
今、宮城県東松島市へ行く災害ボランティアを募集してるそうです。
(中野区在住や在勤じゃなくてもいいみたいですよ)
興味がある方、HPを覗いてみてください。

それと、東京都中野区のみなさん限定なのですが・・・
中野区社会福祉協議会の広報紙「ハピネスなかの」(6月15日頃配布)に、
4月に活動した時の私の写真やコメントが載ってます。
その他にもボランティアのこと、いろいろ書いてあるので、
普段読まないという方も、ぜひ読んでみてください。中野区全戸配布だそうです。

では〜


724mailmaga2011.jpg

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg