「君がいる町へ」はじめまして姫路・あっぱれ岡山

BLOG  

110608okayama.jpg
梅雨明け宣言でスタートした、姫路・岡山の旅!
照りつける太陽は夏のシンボル!きれいな夏空だ〜♪
梅雨明け宣言から、10日間は雨が降らないって知ってましたか???
この旅で出会ったタクシー運転手さんが教えてくれました。
110709live1.jpg
今回初ライブ姫路!!!
姫路は、3年前にkissFMのラジオゲストで訪れた町。
大通りから見える姫路城がどっしりしてて、かっこよかった。
現在は、大改装中なんだそうです。
会場の「ハルモニア」は、今回のツアーで唯一、下見ができなかったお店で、
どんな会場なんだろうとわくわくしていました。
今日来てくれるお客さんと同じようにを感じたいと思って、
初めての道を、駅から歩いてきました。
照りつける太陽で、汗だく!!
「ハルモニア」は、想像していたよりもずっと広くて、かわいらしい印象。
どの会場でも見たことない!っていうくらい、
大きくてゆったりしたソファやイスがフル装備されていて、
ライブ中、お客さんも体を全部預けて聴いてくれているように感じました。
ステージや店内に置かれているインテリア照明がどれも個性的でかわいくて、
一緒にライブを演出してくれました。
ライブが進むにつれて、窓から差し込む西日から、
だんだんと暮れて夜になっていく感じがステキだったし、
お客さんとゆったり向き合えたライブでした。
ここで出会った、あずき色のかわいいピアノは、ものすごく弾きやすかった!
110709live2.jpg
翌日は、第二の故郷・岡山ライブ!
岡山では何度もワンマンライブしていますが、今回が一番大きな会場。
お客さんも今回が一番でした!!!
110710live1.jpg
110710live2.jpg
岡山のお客さんは、なんか自分のお友達や家族と一緒にいるみたいな感じで、
すごくリラックスして歌を歌えたり、お話したりできました。
照明さんに照らしてもらったお客さんの笑顔がたくさん見えたからかな。
私も、いっぱい笑ったよ。
皆さんが書いてくれたアンケートを読んでいたら、
なんと、今回半数以上の方が、初めてライブに来たとか、2度目という方ばかりでびっくり。
今回、アンケートの欄には書いていなかったんですが、
皆さん、何で私のことやライブを知ってくれたんだろう。。。知りたい!!!
会場の「MO:GLA」は、2年前の8月の終わり、
奥華子ちゃんと一緒に作った「DREAM SONG」の完成披露を行った会場なんです。
FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」のエンディングテーマとしても、
皆さんに愛してもらっている曲。
その「DREAM SONG」を作るきっかけをくれた、
超熱烈応援してくれている牛嶋さんも、ライブに来てくれていて、
初披露した場所で、DJ牛嶋さんからのリクエストでもう一度歌えるのは、
なんだか、感慨深いものがありました。
そんなFM岡山で、
毎月レギュラーの「牛嶋俊明ドリームファクトリー」では、
岡山で一番おいしいと思う食べ物を1つ、というお題でメッセージを大募集。
たくさんのメッセージ、ひとつひとつ読ませてもらいましたが、
おいしそうな物がありすぎ!!!
毎月岡山来てるので、皆さんから教えてもらったおいしいもの、
少しずつ制覇していきたいです!!
ラジOHのコーナーに来ていた、OHKの萩原渉アナとおいしいスマイル♪
ドリームファクトリーは、12月まで月イチで登場しますよ。
110708fmokayama.jpg
今回、普通に旅するより、パックの方が断然安くて、
パックツアーで来たら、ものすごく素敵なホテルに泊まれた!!!
お部屋から、岡山を一望〜♪
夜明けと共に、次の旅が始まる。
姫路・岡山で、みんなからもらった笑顔を持って、札幌に向かうよ〜!
みんなありがとう!!!
今回みなさんからお預かりした被災地復興応援募金は、
姫路 102910円
岡山 87864円
みなさんの熱い想いと一緒に、しっかり持って帰ります。
必ず現地のために使わせていただきます。
110711okayama.jpg
今年一番大きなライブになるであろう
9月25日(日)赤坂BLITZでのコンサートチケット、
イープラスでのプレオーダーは、本日11日の18:00までです!!!
忘れてたという方!お急ぎください〜!
悩んでる〜という方!思い切ってください〜!

724mailmaga2011.jpg
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME