9月25日赤坂BLITZ打ち合わせDAY☆

BLOG  

110816akasaka_blitz.jpg
昨日は、9月25日の赤坂BLITZコンサートの打ち合わせ。
ということで、会場の下見に行ってきました。
会場前にある、TBSの赤坂サカスでは、お店がいろいろ出ていたり、
イベントが行われていたりと、カップルや家族連れでにぎわっていましたよ〜♪
新しくなった赤坂BLITZに入るのは初めてだったけど、
やっぱり大きかったーーー!
大好きなミラーボールもきちんと確認。
舞台に立ち、当日のイメージを膨らませてきました☆
会場のエントランスで見つけたのがこれ。
110816himawari.jpg
写真のシールかと思ったら、なんと本物のひまわりの押し花!!!
過去に押し花作りにはまっていた私から見たら、これを作るのは本当にすごいっ!
しかも、よく見たら、「triple-O」の作品。
「triple-O」と言えば、私のシングル「春空-ハルソラ-」や「永遠」、
アルバム「60億の涙」のジャケット写真を撮ってくださった、
関和亮さんが所属している会社なんです☆
あこがれの地、赤坂BLITZ、ひまわりだし、関さんだし、
なんだか、勝手にものすごくご縁を感じてしまいました。
ひまわりの他にも押し花のオブジェ、たくさん展示されているので、
ぜひ、当日こちらもじっくりお楽しみください☆
今回は、よりじっくり、シンプルに私の歌の世界を感じてもらいたいと思い、
繊細で美しいカルテットを中心に、アコースティック編成でお送りします。
一緒に盛り上げてくれる、サポートメンバーも決まりました!
杉浦琢雄(Piano)
雨宮麻未子(1st Violin)
三國茉莉(2nd Violin)
高木真悠子(Viola)
関口将史(Cello)
notch(Percussion)
レコーディングやライブで参加してもらっている顔なじみのメンバーに加え、
新たなメンバーと一緒に、これからリハーサルを重ねて、
いいものを作っていきたいと思っています。
さて、今回のコンサートでも、終演後、
被災地復興支援募金を予定しています。
ただ、今現在、みなさんから募金していただいたお金がまだたくさんあります。
募金はたくさんあった方がいろんなことに使えると思っていたのですが、
今現在、現地の方と有効な使い道について話し合いを続けているんですが、
まだ全額の使い道が決まっていないのが現状です。
元々私が募金活動を始めようと思ったのは、
刻々と必要とされる物が変わっていく現地へ直接行くことで、
今、必要な物、今使うべきということに、募金を役立てられると思ったからです。
そんな中、たぶん今、私が募金活動をして、
みなさんが私に復興支援金を預けてくれても、
すぐに必要なことに使うことができないと思うんです。
私に募金を預けてくださっても、
赤十字や各自治体が受け付けている義援金に寄付していただいても、
あまり変わらないかもしれない・・・というのが、本音です。
なので、今までの様な使い道での被災地応援募金をいったん終了したいと思います。
もちろん、これからも現地の人々を応援していきたいという気持ちがあるので、
会場には募金箱を設置し、募金活動もしようと思っています。
当初予定していた1000円以上募金してくださった方に差し上げるつもりだった、
非売品CDの「クローバー」を楽しみにしてくださっている方もいると思うので、
1000円以上ではなく、1円からでも、
募金に協力してくださった方に差し上げたいと思っています。
赤坂BLITZのコンサートで集まった募金は、
まだ、どんな形になるかわかりませんが、
なんらかの形で、被災地を応援するためのお金として、使わせていただこうと思います。

さぁ!今週末は、群馬&長野へ!!
お天気がちょびっと心配だけど、
ラベンダー畑も、24時間テレビも楽しみだ♪
ライブはもちろん、CD即売会&サイン会もあるので、ぜひ遊びに来てね〜!
一緒に夏の思い出作りましょう♪

724mailmaga2011.jpg
b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME