« 先生、徳島の秘境へ行く | メイン | 台風・・・。急遽イベント出演します! »

MAIN

08月03日
長野県栄村の今を見てきました

110801sakaemura1.jpg

長野県栄村。
山と川に抱かれた人口2300人ほどの小さな村。
栄村は、3月11日、東日本大震災の翌朝、震度6強の大地震がおそいました。
幸にも無くなった方はいなかったのですが、多くの家が倒壊しました。
私は、線路の土砂が崩れ、レールが浮いている状態であったことはニュースで見ましたが、
私が知っていたのはそれぐらいの情報でした。

そんな中、今回お話をいただき、
震災から5ヶ月が経とうしている栄村に行ってきました。
今まで見てきた津波とは違う、地震の爪痕。

110801sakaemura2.jpg

この模様は、テレビ信州「24時間テレビ」内、
8月21日(日)11:27~12:27の中で放送予定です。

テレビの放送があるので、詳しくは書けませんが、
1日だけの滞在でしたが、たくさんの出逢いがありました。
復興に向けて進みながらも、想い悩む胸の内を話してくれました。

そして21日(日)は、長野ハートフル広場 [若里公園]でライブもあります。
長野の皆さん、私が現地で感じた想いや歌を、ぜひ聴きにきてください。
一緒に想いを共有できたらうれしいです。

24時間テレビ・テレビ信州

724mailmaga2011.jpg

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg