« 24時間テレビ in 長野! | メイン | 愛は地球を救う! »

MAIN

08月22日
ラベンダーの香りに包まれて

110819Lavender1.jpg

最盛期は、5万株ものラベンダーが咲き誇る、
群馬県沼田市にある、たんばらラベンダーパーク!!!
標高1300メートルにあるので、
この日は、ちょっと寒すぎて・・・ダウン着てちょうどいいくらいでした。

110819Lavender2.jpg

高原全体がほんのりラベンダーの香り!
ラベンダー畑には、ミツバチがいっぱい飛んでる!
ラベンダーの花を少し手で触れると、さらにラベンダーの香りが!
高原の自然と、マイナスイオンと、ラベンダーの香りで、
ものすごく癒されました〜♪

110820radio.jpg

FMぐんまの公開生放送「沼田の夏をお届け!元気発信チャンネル」
ラベンダー香る高原でお送りする予定だったんですが、外はあいにくの雨。
それでも、お客さんはラベンダー色の傘の花を咲かせながら、楽しんでいたみたいです。
冬場はスキー場ということで、今回はレストハウスの中から生放送スタート!
ラベンダーを楽しんだお客さんたちが、たくさん来てくれました!
標高1300メートル、高原の天気は変わりやすくて、
雲なのか?霧なのかが山の上から降りてきて、あっという間に景色が変わっていく。
ライブ中も、窓の外の変化を楽しみながら、お客さんと同じ時を過ごしました。
FMぐんまを聴いて知ってくれた方も来てくれていました。
うれしいね♪

110820gotouana.jpg

当日、パーソナリティ&司会をしてくれた、後藤裕美さん♪
沼田は年中フルーツが楽しめるということで、フルーツ好きの二人は、
ラジオ後もいっぱいお話しました。
沼田駅から、たんばらラベンダーパークに行くまでの道も、
もも狩りとか、ぶどう狩りとか、看板がいっぱい出てた!
私も、プラムを購入!香りがよくって、ジューシーでおいしかった!
なめこセンターでは、無料でなめこ汁をふるまっていて、
熱々のおいしいなめこ、いただきましたよ〜♪
おいしいといえば、
ラベンダーパーク一押しの、ラベンダーソフトクリーム。
ラベンダーの香りは好きだけど・・・食べ物になったらどうなの!?
と、ちょっと疑いつつ、食べたら!!!
お、おいしい!!!
ほんのりラベンダーの香りで、なんだか味わったことのないおいしさでした。
おいしすぎて、2つも食べました。
たんばらラベンダーパークへ行ったら、ぜひ食べてみてください!!!

主催の沼田市さんから、お土産に野菜をいただきました!
りっぱなとうもろこしと枝豆♪

110820yasai.jpg

イベント前日は、ペンションに泊まりました。
群馬って、意外と東京から近いので、
宿泊することってなかったのですが、群馬の夜はおもしろかった!
たんばらの山の上は真っ暗ということで、星空鑑賞会が開かれました。
が!あいにくの霧!!濃霧!!!
初めて見ました、あんな真っ白な世界!
ちょっと先の景色も霧の中で、何にも見えない!
懐中電灯で照らすと、霧の粒子がいっぱい見える!
星は見えなかったけど、幻想的な雰囲気を体験しました♪
今度は、満点の星空の下、コンサートとかしてみたいな。

110819kine.jpg


724mailmaga2011.jpg

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg