« 気になる・・・ | メイン | 祝☆結婚!! »

MAIN

08月30日
つながる4人。

昨日の夜、近所のラーメン屋さんにて。
カウンターしかない、こぢんまりとしたラーメン屋さんには、二人の先客が。

一人は、ラフなシャツを着た50代くらいのお父さん。(以下、ラ)
もう一人はサラリーマン風なスーツを着た同じく50代くらいのお父さん。(以下、サ)
ラーメンができあがるのを待っている間、二人の会話が気になった。
ふと聞こえてきた「ギター」というフレーズ。
お?どうやら、「ラ」さんは、ギターが好きみたいで、
とても楽しそうにギターの話しをしている。

ラ「ギターを習っているんだけどね、先生が手の大きい人の方がいいって言うんですよね」
サ「うん」
私(そんなことないよ、手が大きすぎても、弦が他の弦に当たっちゃったりして、
  押さえにくかったりするよ?私のちいさな手でも、ギター弾けるよ?)
心の中で、私も参加。
ラ「ギターの弦のあの、フレット、ちょっと出っ張ってるところ、
  あそこのぎりぎりで弾くとね、音がきれいに出るんですよね、
  ぎりぎりじゃないと、音がびびっちゃうんですよね〜」
サ「うん」
私(そうそう、そうなのよ、お父さん)

間髪入れず、とても楽しそうに、マニアックな話しをしている「ラ」さん。
あまり興味なさそうに「うん」としか言わない「サ」さん。
ああ、ギター弾いてる人じゃなきゃ、わかんない話だからな、
つまんないよね・・・たぶん、「サ」さんは全然ギターに興味ないんだなぁ。
あるよね、そういうこと。
よくわからないけど、しかたなく聞いてるって感じ。
なんて思っていたら・・・

ラ「◎◎さんは、ギターとか弾かれますか?」
サ「今はやってないけど、昔はクラシックギターをやってました」
私(え!!!何!?それ!あなたもギター弾くんですか!?
  じゃあ、全然、今の話し通じてたってことでしょ!?
  何でもっと食いついたり、共感したりしなかったわけ!?)

意外な展開に、ひとり驚き、心のつっこみ。

その後、二人は、ギターの話で盛り上がっていた。

そこへもう一人若い男性のお客さんが入ってきて、目を疑う。
着ていたTシャツが!
エレキギターの絵が全面に押し出されたデザイン!
あっ!あなたもかっ!?

ふと、自分の服を見ると、私もギターが描かれているTシャツを着ていたっ!
わ、わたしもかっ!!
あまりの偶然に、驚き。

ギター好きが大集合。
こんなことってあるんだね・・・。
ラーメンは最高においしかった。

110828live1.jpg

土曜日は、宇都宮にて「RADIO BERRY ベリテンライブ2011」に出演☆
会場は、元々お米が保管されていたという、立派な蔵!
宇都宮特産の大きな石が煉瓦造りのようにくみ上げられていて、
その石には手彫りの跡が。歴史も感じました。
現在はカフェになっています。
そんな素敵な雰囲気漂う「悠日カフェ」にて、久しぶりの栃木ライブ!
会場にはたくさんのお客さん!
幻想的な雰囲気と、蔵ならではの響きの中、
じっくりと聴いていただきました。
ちょっとへまをした私を笑ってくれたりと、
あったかいお客さんに包まれて、笑顔が絶えないライブでした。

110828live2.jpg

この日ご一緒だった竹仲絵里ちゃんと初めましてのDewさんと。
絵里ちゃんとは、昨年のプラネタリウムコンサート、島根・岡山ライブ以来!
さらにふくよかになった歌声にうっとりでした。
Dewさんは、CMでよく聴く歌も生で聴けたり、
とにかく二人の美しすぎるハーモニーが、たまらなかった!
ライブ後、ゴレンジャー気分でパチリ♪
久しぶりに、いい刺激を受けました♪
人とふれあうと、いろんなことを感じるね。



724mailmaga2011.jpg

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg