« 先生、南の島へ行く | メイン | 凸凹な二人旅 »

MAIN

10月31日
日本縦断、世界は70億人。

お久しぶりです!
石野田奈津代です♪
今日、世界の人口が70億人になるということで、
今日生まれた子供には、70億人目の子供として認定書なるものが贈られるそうです。
私が出会いのことを歌にした「60億分の1」を作ってから、早10年。
当時、63億人くらいでしたが、ついに70億・・・。
ということで、さっそく「60億分の1」の歌詞を「70億分の1」に変えて、
練習をしています。
まだ、あんまりしっくりこないけど・・・、
たくさんの愛と共に命が繋がれてきたと思うと、
ますます幸せな気持ちで歌うことができそうです。
1秒間に1人ずつ会ったら、222年かかる世界になったけど、
どんな確率でも、あなたに会いたいですーーー!


最近、移動距離がはんぱない・・・。
毎日どこか違う県にいるみたいな生活をしてます。

10月26日〜28日は、子供達との歌作りで東京から再び奄美大島へ。
まだまだTシャツでいられるほど、昼間は暑い!
「I LOVE 宇検村」を一緒に作った久志小中学校でふたたび歌作り。

28日は、奄美からプロペラ機で鹿児島へ。ゆ、ゆれた。
飛行機に乗りついで東京に一瞬戻り、
深夜マイクロバスに乗って、29日は岩手県陸前高田市へ。
ラジオDJの森一丁さんたちと、仮設住宅で暮らす方々に、
炊き出しのお手伝いと歌を届けに。

30日は、長野県佐久市で行われた「平尾山もみじ祭り」
あいにくの雨&寒かった!
ダウンを着て、ホッカイロ装備で、
赤や黄色に色づいた平尾山をバックに、歌いました。

温度差激しすぎ!
でも、私は元気です!

明日からまた、坂本サトル氏とのツアーで長距離移動!
11月2日(水)からスタートする、
石野田奈津代&坂本サトル、ジョイントツアー2011
「凸凹二人旅~サトルとナツヨ~」
今日はこれから、さかもっちゃんと打ち合わせ&リハーサルです!
2人にしかできないライブを考えて、お届けしますよ~♪
11/5仙台公演はチケットsold outしていますが、
11/2東京・11/3大阪は、当日券もあるので、ぽっかりお時間ができたら、ぜひっ!

11月21日(月)~26日まで東京で開催する、私の3年ぶりの個展
「わたしのノートとスケッチブック店」
数ある作詞ノートや、CDジャケットのイラストなどをピックアップして、
作品のレイアウトなど、こちらも急ピッチで準備を進めています!
新たにグッズも製作中!かわいいのがたくさんできそうだよ~♪
当日、会場には記念スタンプも設置します!
6日間あるので、ちらっとでも、遊びに来てもらえたらうれしいです!


また後日、しっかり日記を書くよ〜!


724mailmaga2011.jpg

b_hananari_s.jpg b_sakura_s.jpg request_link.jpg