夏みかんに文字が・・・

BLOG  

私の実家・神津島の母ちゃんから、荷物が届きました。
120215amanatsu.jpg
 
えっ・・・!
なんか、夏みかんに文字が・・・。
これは、母が家の畑で採ってきたものなんですが、
「ホ」「宮」というのは、ホッチ畑、宮原という畑の名前。
「落」というのは、文字のごとく地面に落ちていたものという意味です。
別に、わざわざ全面的に押し出して、
落ちてたよ!拾ったよ!って報告しなくてもいいと思うんですけど、
なんか、こういう、まじめでおちゃめな母ちゃんが好き。
島では、私が早くお嫁に行けるようにと、
おひなさまを飾ったそうですが、
手紙には「おひなさま、飾ったよ」が「おひなさま、餅ったよ」になっていて、
大爆笑しました。
たしかに、似てるけどね、全然ちがうけどね。
そんなこんなで、私、笑っています。
まだまだ寒い日が多いけど、
春は、ライブで心に花を咲かせたいと思います。

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME