« 夏みかんに文字が・・・ | メイン | エフエムうけん「I LOVE 宇検村」*レギュラー番組 »

MAIN

02月17日
はるのうたまつり

毎週木曜のドラマ「最後から二番目の恋」を、
一週間のあらゆることの中で、一番楽しみにしている石野田奈津代です。
毎回、特に大きな展開はないのですが、
日々のできごとをじっくり描いている感じが、ものすごく好き。
役者さんたちの絶妙なやりとりも引き込まれる。
40代の恋模様・日常を描いているんですが、30代の私だって共感しすぎて、
なぜかエンディングになると泣いてしまう・・・
あぁ、昨日もすっごくよかった。
「春空 -ハルソラ-」のPVに出演している女優さんも出ているんです。
彼女を応援しているから、それもすごく楽しみ。
あぁ〜!早く、木曜日が来ないかな。

さてさて、春はまだ先だけど、
私は歌いますよ〜〜〜♪

2月24日(金)open18:30 start19:00
「Acoustic Premiere Live」[会場]渋谷Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
[出演]石野田奈津代、竹仲絵里、ナツキ(THE HiPPY)

来週にせまった、東京・渋谷でのライブイベント!
今年最初のライブ!ということで、
毎日、歌う練習をして、声作りに励んでいます。
歌っていないと、のども歌わないのどになってしまうんです。
まだHPでしか見たことありませんが、会場も素敵な雰囲気で、ものすごく楽しみ!
今回は、いつも大きなコンサートなどでサポートしてもらっている、
バイオリンの雨宮麻未子ちゃんにも参加してもらいます♪
今までは、ギター×バイオリンという感じでよくやっていたけど、
ピアノ×バイオリンというのをチャレンジしようと思ってます!
リハーサルまで個人練習強化中。
チケットは現在発売中です☆

3月17日(土)open18:00 start18:30
ヒグチアイ×斉藤麻里共同企画「NUDE ROCK MUSIC」[会場]渋谷gee-ge
[出演]関取花、ヒグチアイ、斉藤麻里、石野田奈津代

シンガーソングライターの斉藤麻里さんから、
お誘いいただいたイベントにゲスト出演します。
尊敬しているアーティストを呼びたい!ということで、私に声をかけてくれました。
「えっ!私ですかっ!?そ、そんな、そんな・・・」って感じだったのですが、
好きって言われると、どうして素直に喜んじゃうんだろう。
みなさん初共演ということで・・・
最近は共演したことのない方とご一緒することがあまりなかったので、
すごく刺激になりそうです。
若い才能に触れて、びびっちゃわないように、おねえさん、がんばります!

3月20日(火・祝)宮城県亘理町「伊達なわたりまるごとフェア」*ライブ時間未定

3月は、もう1つ。
私が災害ボランティアとして、がれきとなってしまった物の運びだしや、
家の床下の泥出しのお手伝いに行っていた、宮城県亘理町のイベントにも出演します!
まだ私のライブスタート時間などは決まっていませんが、
当日は、亘理町特産のいちごや海産物などの試食コーナーもあるそうです!
亘理で生産されている、魚介類や野菜・農産加工品・特産品などの即売や、
お楽しみ抽選会など、催し物盛りだくさん!
入場・参加料すべて無料!
亘理町を楽しんでもらうイベントなので、
遠くからでも行ける!という方はぜひ一緒に盛り上げてもらえたらうれしいです!
また、現在、みなさんからお預かりしている復興応援募金で、
今できる支援を考えています。
また、決まったら、報告していきます!

4月7日(土)14:00〜14:45(石野田ライブ)
「名古屋城 春まつり 〜さくらいろアコースティック・ライブ〜」[会場]名古屋城
[出演]石野田奈津代、木下航志

この時期、毎年恒例となりました。
今年で5回目の出演。
名古屋城をバックに、桜の中でのイベント!・・・なんですが、
昨年は見事に桜が一つも咲いていなくて、つぼみの中でのライブでした。
でも、東日本大震災を受け、被災地応援ライブとして参加し、
お客さんからたくさんのあたたかい義援金を寄せていただきました。
心にたくさん桜が咲きました。
毎回、お天気と桜のご機嫌に悩まされるのですが、
今年こそ!晴れ渡る春空の下、満開の桜と共にいろんな想いと歌を届けたいですっ!!!

4月8日(日)open12:00 start12:30
お昼のワンマンライブ「LOVE+LiFE」[会場]大阪・Soap opera classics

関西のみなさん!お待たせしました!
大阪では、約1年ぶりのワンマンライブ。
前回は元銭湯がカフェ&ライブスペースになった、カフェ茨木湯でした。
震災直後で、ライブを中止することも考えたし、精神的にも参ってしまって、
とても歌を歌える状況じゃなかったけど、でも、いろんな想いがあって、
開催することを決めたライブ。
来てくださったお客さんといろんな想いを共有した、
人のやさしさをいっぱい感じたライブ。
今回は、日曜のお昼に、ゆったりと。
新しく生まれた曲もそうだし、
最近ずっと歌っていなかった歌や、CDには入っていない歌達も、聴いてほしい。
お客さんにも、日常の中にある音楽会的な感じで、
ふらっと来てもらえるようなライブをコンセプトに、お届けします。
明日、2月18日(土)10:00〜 イープラスにて、チケット発売です!
新曲も歌いますよーーーっ!!!


それぞれのライブの詳細は、LIVEコーナーをチェックしてくださいね!
春を待つみたいな感じで、会いに来てもらえたらうれしいな!


724mailma.jpg