大阪LOVE+LiFE

BLOG  

大阪、約1年ぶりのワンマンライブ♪
初めての会場「Soap opera classics」だったけど、
チケットsold outで、満員のお客さん♪
待っててくれて、ありがとう!!!
当日、会場にお問い合わせが結構たくさん来てたみたいですが、
ごめんなさい!
ぜひ次のライブの時、会いに来てください!
120408osakalive.jpg
会場には生グランドピアノがあって、
大阪では始めての生ピアノだったかも。
生のピアノはそこにしかない音だから、やっぱり雰囲気があっていいな。
新曲も、久しぶりに歌う歌も多かったけど、
聴いてほしい曲がたくさんあった!
お客さんの反応が知りたくて、ずっとわくわくしてたせいか、
あっという間のライブでした。
楽しかった!
お昼のワンマンライブだったので、
ライブ後も、まだ明るい♪
大阪と言えば!ここ!
120408tsuutenkaku.jpg
記念スタンプ好きの私は、通天閣にのぼってきました☆
全国20カ所にある、タワースタンプラリー。
通天閣のスタンプもゲットーーー!
日曜だったからか、長蛇の列で、上に行くまで3、40分待った!
13年ぶりに登ったよ〜!
帰りは階段で下りたら、いい運動になった♪・・・けど、翌日筋肉痛!
120408shinsekai.jpg
通天閣がある新世界は、なにやらディープ!
将棋を打ち合うお店があったり、スマートボール専門店があったり、
行列のできる串カツ屋があったり。
そんな中、すごく渋くて気になるお店発見!
安い回転寿司にはまって全国各地、いろいろ食べている私だけど、
まわらないお寿司は初めて。
3貫で300円。
どれも大体、3貫セット。なんでだろう?
しかも!お好み焼きみたいに、お醤油を、ハケでぬる!
このシステム、すごく食べやすくて、楽しくていい!
全国の回転寿司もこうすればいいのに〜。
目の前の素敵な板前さんに
「大阪らしいネタってなんですか?」
って聞いたら、
「ん〜、特に他と変わらんなぁ」
って言われてしまったけど、
「これはめっちゃうまいよ、食べる?」
とおすすめされた、生たこ。
こりこりかむほど味がでるネタとか、酢飯かげんとか、わさびのきき具合とか、
おいしすぎるっ。
その後も、おすすめされるがまま、じゃあ、それも!って、
商売上手だね、大阪の人は。
でも、まったく嫌な気持ちにならないのが不思議だね。
目の前で、握ってくれるおいしいお寿司と、
お兄ちゃん(「お父さん」って呼んだら「お兄ちゃんやで!」と言われた)の笑顔。
120408tako.jpg
120408oniichan.jpg
なんか、あまりにも、おいしすぎて、楽しすぎて、
本当は東京に戻る予定だったけど、
もう少し大阪にいたくて、もう1泊することに。
せっかくなので、夜はもう1カ所のタワースタンプを押すため、
一人で梅田の空中庭園展望台に。
展望台は、窓がない屋上タイプで、夜風が気持ちかった!
しかも、夜景がものすごくきれい!!!
周りは愛を誓う、ラブラブカップルだらけで、
ひとりの私はちょっぴり浮いてたかもだけど、
お昼のライブで見た、お客さんの笑顔とか、
お兄ちゃんの笑顔とか、いっぱい思い出してニヤニヤしてました。
あ〜大阪、好きやで〜♪
また、来るね。
120408kuutyuteien.jpg

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME