« 大阪LOVE+LiFE | メイン | お届け物 »

MAIN

04月11日
石野田奈津代、1年駅長になります。

実は、4月1日から、伊豆急行線のオモシロ駅長になりました☆
任期は、1日駅長の365倍、1年駅長です!
電車好きの私にとっては、たまらんです。

「オモシロ駅長とは・・・
 通常の駅係員業務を行う駅長ではなく、あくまでもPR活動を行うための駅長。」

というわけで、さっそく視察に行ってきました。
東京駅から特急の、スーパービュー踊り子に乗って、
まずは、伊豆急行の事務所がある伊豆高原へ。
スーパービューって名前の通り、天井部分の一部も窓で、
外の景色がよく見える!桜満開♪伊豆のきれいな海もせまってくる!
こっちに手を振ってくれる人もいっぱいいた!

120406view.jpg

なんと、オモシロ駅長になると、伊豆急の特別乗車券がもらえるんです!
(右側の切符)
わーーーーっ!

ちなみに、改札を出る前に、駅員さんのいる改札で、
「この切符、記念にほしいんですけど」
って言えば、無効のハンコを押して、返してくれます。
記念切符って思い出になるから好き♪

120406tokubetukippu.jpg

視察に行った、伊豆急終点の伊豆急下田駅。
足湯があったり、南国風な木があったり、久しぶりだ。
すぐぞばにあるロープウェイに乗って、初めて寝姿山へ。
川沿いの桜並木がなんともいえない!

120406shimoda.jpg

展望台からは、下田港!
水平線の先に、なんと!私の故郷・神津島が見えた!

120406kouzushima.jpg

そう!実は、下田港からは、下田便の船が出ていて、
神津島に行けちゃう!
私も下田便に乗って、よく下田に渡って、伊豆急に乗って東京に行った。
親戚もたくさんいるし、
神津島で売られている商店のパンとかは、下田のパン屋さんから来ていて、
昔から、下田や伊豆急行とは、つながりがあったんだ。

その伊豆急行のオモシロ駅長!
みなさんに楽しんでもらえるように、面白いことを考えていきます!
発車、オーライ!


724mailma.jpg