恋だ!祭りだ!歌うのだ!

BLOG  

120505sakukoi.jpg
ゴーーーールデンウィーク!
私の故郷・神津島の友好都市、
長野県は佐久市にやってきました♪
昨年も参加した「佐久鯉まつり」、今年は50周年記念!
おめでたい!
そんでもって、今日は子供の日!
巨大なこいのぼりが待っててくれた!
佐久市は、鯉が有名なんですが、
なんとこの巨大こいのぼり、佐久鯉にかけて、
39m51cm!!!サクコイ!でっかい!
私が見えますか!?
でっかい夢のそばにいます!!!
さすがこどもの日という感じで、
子供達も元気いっぱい、太陽も元気いっぱいで、今日は暑かった!
でも、子供達の元気な姿、楽しそうに遊んでる姿を見て、
私も大人達も、かなりパワーをもらった気がします。
まぶしくって暑い中、聴いてくださったみなさん、ありがとうございました!
佐久市と言えば、今回、かわいいおみやげをゲット♪
120505amechan.jpg
限定販売されていた「サクマドロップス」ならぬ、
「さくしドロップス」デザインが超かわいい!!!
あめちゃんが、バルーンになってる!
これは、よくみかけるご当地シリーズとかではないんです。
実は、私も今回初めて知ったのですが、「サクマドロップス」の工場が、
この佐久市にあり、今回、オリジナルで作ったんだそう。
すぐさま飛びつきました!!
そして、佐久鯉まつりと同時開催のバルーンフェスティバル(熱気球の大会)では、
20周年記念で、佐久鯉をモチーフにした鯉太郎というNEWバルーンが登場。
かわいいピンバッチ、いただきました♪
佐久は、夢いっぱい、恋いっぱいだった〜♪
120428moon.jpg
こちらは、先日、4月28日のバースデイリサイタルを終えたその足で、
群馬へ向かった、臨時便の夜行列車「ムーンライトえちご」!
昔はよく走っていたそうですが、駅員さんに聞いたら、
今は、ゴールデンウィークとか、夏とか、土日とかしか走っていないんだそう。
かなり、レアな列車に乗れて、テンションあがった♪
120429onogami.jpg
「小野上温泉まつり」では、
たくさんの歌好きなお母さんやお父さん、おばあちゃんたちに、
歌を聴いてもらい、一緒に歌い、楽しいひとときでした。
途中、機材トラブルとかあって、わざわざ聴きにきてくださったお客さんには、
申し訳なかったですが、心配して声をかけてもらえてうれしかったよ!
ありがとう!
私のゴールデンウィークは、歌で始まり、歌で締めくくり。
来週は、私が災害ボランティアで行っていた宮城県亘理町でコンサート。
歌を届ける旅は続きます。
次はどんな出会いがあるかな♪

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME