« エフエムうけん「I LOVE 宇検村」*レギュラー番組 | メイン | 石野田商店だより »

MAIN

05月10日
初めての大相撲

昨日は、初大相撲観戦で、両国国技館に行ってきました!

120509oozumou1.jpg

以前から、たまに私のライブにお相撲さんが見に来てくれていて、
先日のバースデイリサイタルも来てくれていたので、
最後のお見送りの時に、思い切って名前を聞いてみました。

それから最近の大相撲は、インターネット中継していると知って、
お家で取り組みを見てたんですが、
応援の声は届かないので、実際に応援したい!!!
と思って、初めて行ってきました。

両国の駅降りたら、浴衣をまとった力士がいっぱい!
うおーーー!テンションあがる!
大相撲観戦は、高いんじゃないかなっていうイメージがあったんですが、
当日券は、自由席で一番後ろの席だけど2100円で見られる!のです。
意外と、ふらっと行けちゃう。

先日のリサイタルに来てくれたのは、
八角部屋の北勝鶴(ほくとつる)と北勝盛(ほくともり)。
たぶん、お客さんの中でも気になって方がいるんじゃないかな。
私の叔母さんは、会場で気さくに二人に話しかけてたそうです。

私、小さい頃から、おじいちゃんやお父さんが相撲好きで、
NHKのTV中継では、よく見ていたけど、
やっぱり生で見るのは全然違う!
肌がぶつかり合う感じとか、迫力があるし興奮した!
私は、一番後ろの席から、応援してたけど、
名前を呼ぶときは緊張したー。
かけ声かけるのって、結構な勇気が必要。
心臓バクバクだったけど、応援してるよーーー!
という想いを込めて、名前を呼びました。
届いたかな。

120509oozumou2.jpg

二人の他にも、私が観光大使を務める奄美大島の宇検村出身の勝誠や、
里山をはじめとする、奄美出身の力士も多くて、そのたび、応援。
一番最後まで見たんですけど、相撲にはまりました。
いろんな技があるので、本当に強い力士でも、
勝負がどうなるかはわからない。そこがおもしろかった!
私を応援してくれてる北勝鶴と北勝盛はもちろん、
観光大使として、奄美の力士たちを応援していきます!

120509oozumou3.jpg

また、応援しに行くゾーーー!


724mailma.jpg