« 亘理町コンサート「いつも、いつでも」 | メイン | TOKYO MX「エビ中の永遠に中学生(仮)」*ゲスト出演 »

MAIN

05月16日
亘理町コンサート あとがき&お知らせ

母の日の、亘理町コンサート、
当日の来場者は・・・253人!!!すごいっ!
本当に、たくさんの方が来てくれました!

120513hahanohi.jpg

亘理町コンサート「いつも、いつでも」は、
2011年9月25日に赤坂BLITZで行われた石野田奈津代コンサートでの
皆様からの募金【248,807円】にて運営いたしました。

音響&ピアノ調律代 100,000円
石野田交通費 19,860円
坂本サトル交通費 20,000円
スタッフ交通費 20,180円
ポスター&チラシ&チケット制作費 28,450円 
カーネーション 54,000円
合計 242,490円

*残りのお金は、被災地支援金として使用させていただきたいと思います。
*会場費・当日のケータリング関係は、亘理町教育委員会 生涯学習課の
 ご厚意により、無償でご提供いただきました。

運営スタッフは・・・
亘理町役場の皆さん
亘理ささえあいセンター「ほっと」の皆さん
高崎健康福祉大の学生さん
亘理町にお住まいの有志の皆さん
にお手伝いいただき、コンサートを開催することが出来ました。
本当にたくさんの方が動いてくれているのを見て、
私もいいコンサートにするぞ!と気合い入りました。
募金にご協力いただいたみなさんを含め、
たくさんの方の手と力が合わさって、楽しんでもらえる場ができたと思います。
ありがとうございました!

来場してくださった方にプレゼントしたカーネーションは、
亘理町で栽培されたものなんですよ♪

宿泊は、亘理で仲良くなった方のお宅に泊めてもらいました。
1泊目は、昨年7月に災害ボランティアで来ていた時にも、
泊めていただいた、佐藤教頭先生宅。
私がアスパラが好きということを奥さんが覚えていてくれて、
朝食にアスパラを出してくれたのが、すっごくうれしかった♪
2泊目は、ボランティア仲間の大坂さん宅。
3月には、ほっきめしをごちそうになって、
今回も自家製料理をたくさんいただきました。
大坂さんは、何でも自分で作っちゃう!イナゴの佃煮も、イナゴを自分で捕まえる!
「亘理に来た時は、また寄ってね」
その一言が、その笑顔が、また私を引き寄せるのかも。

120513oosakasan.jpg

亘理町へ来ると、ほぼ毎回行っている、海鮮寿司一○(いちまる)。
災害ボランティアで初めて亘理に来た昨年4月の時は、お店が営業を再開した時で、
それからだんだん、お客さんも増えて、レーンが流れるようになって、
今回は、なんとネタがまわってた!(前回はお醤油しかまわってなかった)
お店もお客さんがあふれて、活気づいてた!
忙しそうに働く姿は、やっぱりいいね。

120512ichimaru.jpg

そんな亘理町と私をつなぐ、新たな架け橋!
[亘理町臨時災害放送局 FMあおぞら]にて、私の新番組がスタートします!
タイトルは「石野田奈津代のいつもいつでも亘理町」
放送は、5月19日(土)スタート。
毎月第1・第3 土曜日の午後4時台の放送です。
その他の土曜日は、再放送があります。

さらに・・・
亘理町コンサートの模様が、FMあおぞらで放送されます。
5月23日(水)、24日(木)、25日(金)の18時台の放送で流れます。
3日間に渡って、ほぼコンサート全部をお届けします!

FMあおぞらは、サイマルラジオ(番組ネット配信)もあるので、
ネットで全国どこでも聴けるよ〜♪

亘理町の人たちともっともっと近づけたらいいな。
亘理町のみなさん、これからも、末永くよろしくお願いします!


724mailma.jpg