生きるチカラ

BLOG  

120627kiku1.jpg
今年3月11日、私が災害ボランティアで泥かきに行っていた、
宮城県亘理町の東日本大震災合同追悼式でいただいた、献花。
花の栽培が盛んな、亘理町で栽培された白菊。
約2ヶ月もの間、我が家で最後まで美しく咲き、
花が終わってもまだ、葉っぱが生き生きしてたから、
なんだか、捨てるのがかわいそうになって、
ずっと花瓶にさしたままにしていました。
120627kiku2.jpg
あまりにも元気だから、すごいな〜と思っていたら、
120627kiku3.jpg
立派な根っこが出て来てたっ!!!
わーーーーっ!
すごいっ!!!生命力!!!
やったーーーっ!
なんだか、すごくうれしい。
根っこが出てきたので、
もう少ししたら、土に植え替えしてみようと思います。
もしかして、また花が咲くかな???
と想像して、ちょっぴり期待して、わくわくしている今日この頃です。

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME