オモシロ駅長に就任しました、石野田奈津代です!!!

BLOG  

平成24年7月16日、海の日。
石野田奈津代は、伊豆急下田駅のオモシロ駅長
「シンガーソングライター駅長」に就任しました!
120716syuuninsiki.jpg
伊豆急オモシロ駅長とは、
静岡県の伊豆を走る伊豆急行線をPRし、盛り上げるために誕生しました。
先日ラジオでお会いした、下田生まれのアナウンサー駅長・小林佳果さんをはじめ、
本物のペンギンがやってくる、ペンギン駅長や、ヨガをするヨガ駅長など、
伊豆急線の駅に、いろんな駅長さんがいます。
私の故郷・神津島と下田は船で繋がっていたため、
下田便の船に乗って、伊豆急に乗って、東京へ行くこともありました。
神津島には電車がないので、どこまでも駆け抜ける電車が大好きに。
そんな縁のある下田と伊豆急を盛り上げるため、
シンガーソングライター駅長として、就任!
東京から、リゾート踊り子黒船電車に乗って、行きました!
120716izukyukurohune.jpg
就任式の会場はここ。
120716nesugatayama_tenbou.jpg
下田の景色を一望できる、寝姿山山頂展望台。
伊豆急終点の伊豆急下田駅から、ロープウェイで登った先にある、
絶景スポットです!
伊豆急下田駅の本物の駅長・京極駅長の手から、
オモシロ駅長の任命書と、
伊豆急特製の駅長帽を授与していただきました!
やっぱり駅長帽をかぶると、身が引き締まる!
120716syuunin_live.jpg
下田の海を見てもらいながらの就任記念ライブは、
日差しも強くて、ものすごく暑かったけど、
特別気持ちよかった!
見届けてくださったみなさん、ありがとう!
さらに、伊豆急下田駅では、就任記念ミニライブと、
就任記念券(D型硬券と呼ばれる、昔使われていた硬くて長い切符)と、
記念スタンプを押せる、専用台紙ポストカードを配布。
就任記念券は、改札鋏とよばれるペンチの様なもので、
私が一つずつ、切っていきました。
昔、駅でよく見かけた切符を切る駅員さんの姿。
これ、やってみたかったんだ!
この切り口の形は駅ごとに違う形をしていて、
その形によって、どこの駅から電車に乗ったのかわかるんだって!
ちなみに、伊豆急下田駅の形は、下田富士をイメージしたものなんだそう。
120716kinenken.jpg
伊豆急下田駅での就任記念ミニライブも、
ちびっこたちが、かぶりつきで見てくれたり、電車を待つお客さん、
外国の方や、地元の方、遊びに来てくれたお客さんたちで、大盛況!
一人一人に、就任記念券&ポストカードを渡すと、
子供達が、私に向かって、敬礼してくれたり、
「おまわりさんなの〜!?」って、間違えられたり・・・
みんな楽しそうに記念スタンプ押してくれてて、
本当にほほえましかった。
私がデザインした記念スタンプは、
常設されているので、伊豆急下田駅に行った際は、
ぜひ旅の思い出に押していってくださいね☆
一緒に盛り上げてくださった方、写真を撮ってくれた方、
ぜひ、新聞記者さんになった気分で、
ツイッターやブログなどで、
下田と伊豆急の魅力、オモシロ駅長の石野田奈津代の記事を書いて、
宣伝、よろしくお願いします!
120716eki_live.jpg
今回、伊豆に住んでいる私のいとこに、
いろいろ手伝ってもらいました♪
同じ石野田さんだよ〜♪
地元の人しか知らない人気のお店とか温泉とか、
いろいろ案内してもらったんだけど、やっぱり地元の人がいると楽しい!
これが下田で有名な黒船だよ!
120716kurohune.jpg
海の日は、やっぱり海!
ということで、白浜大浜海水浴場で遊んだよ。
泳ごうと思ったけど、冷たすぎてムリだった・・・
透き通る海、さらさらの砂が、すごく気持ちよくて、
癒された〜!
120716uminohi.jpg
この夏、あなたも、伊豆急でステキな旅、はじめませんか?

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME