« NHK Eテレ「NHK高校講座|ベーシック英語」 | メイン | FMあおぞら「いつもいつでも亘理町」*レギュラー番組 »

MAIN

08月16日
オリンピックに加えてほしい競技

先日までのオリンピック熱がまだ冷めないのは、
私だけでしょうか?
TVで勝利の瞬間の映像が流れたり、
ゲストで招かれているメダリストたちや、
メダルを逃したけれど、チカラいっぱいやりきった選手達の生き生きとした表情を見るたび、
いまだに感動して涙が出たり、悔しい気持ちになったり、
ものすごい努力をしたんだなって尊敬する想いがあふれたりします。

今回いろいろ見ていて、好きになった競技が、アーチェリー。
肉眼では見えないという、10点の枠線の中を射止めちゃう、
あの、緊張感がたまらなかった!

いやーーー、4年後も楽しみ。

ところで、私にもちょっとした特技があります。
ラーメンや、うどんのスープに浮かんだネギを、
箸できれいにすくい上げ、一つ残らずきれいに食べきるという技。

120816before.jpg

私にかかれば、こうなります。

120816after.jpg

美しいーーーーっ!
10満点!!
石野田奈津代選手、堂々の金メダルーーーー!

みたいな感じで、
オリンピック競技に加えてくれたら、私にも金メダル狙えるかもです。

輝くといえば、
先日、豪雨で見ることができなかった、
群馬県・沼田市の高原でおこなった、
たんばら星空コンサートでの、満天の星空。

沼田市の役場の方から、メールが届きました。
「本当はこのような夜空が眺められる筈でした」
役場の方が撮影したという写真には、こんなステキな星空がっ!

120816milkyway.jpg

うわーーーーっ!
天の川!!!
星がありすぎて、よく見かける星座もよくわからない!
星もすごいけど、カメラでこんなきれいに星空が撮れることにも驚き!
いやーーーーこれは、本当に見たかった・・・。
雨雲の向こうには、こんなステキな世界が広がっていたんですね。
いつか絶対、この星空を見に行くぞーーーー!!!


724mailma.jpg