10月10日は、1010の日!

BLOG  

121010_sentou.jpg
今日は10月10日、銭湯(1010)の日!
銭湯好きの私としては、やっぱり行かなくちゃ!
銭湯の日だし、何かやってるかも〜♪
と思って、オリジナルで作ったナツヨン桶やら、
タオルやら持って、行きつけの銭湯へ。
しかし!
本日定休日・・・
えええっ!!!
銭湯の日なのに、定休日とか守るんだ!
ちょっと意外だったけど、お店の人にとってみたら、
銭湯の日だもの、むしろお休みしたいのかも。
でも、大丈夫。
私の近所には、歩いて行ける銭湯が他にも3ヶ所ある。
ということで、2軒目。
ここはちゃんと営業してたーーー!
下駄箱は、やっぱりここがいい。
121010_72.jpg
特に、銭湯の日なんて、大々的なポスターもなく、
普通に営業している感じで、
お客さんもいつも通りな感じ。
本日の湯は、「ボジョレ・ヌーボーの湯」で、ワイン配合だって!
ワイン色の湯に包まれて、体の芯まであったまった〜♪
で、風呂上がりに牛乳を飲みながら、
私も取材してもらったことがある、銭湯フリーペーパーの「1010」を読んでいたら、
「10月10日=銭湯(1010)の日を記念して、
 恒例のラベンダー湯まつりを実施します!!」
という記事を発見。
東京都内の銭湯では、北海道富良野産のラベンダーをたっぷり使った、
ラベンダー湯をするんですって。
しかも、先着で銭湯特製タオルをプレゼント!
121010panfu.jpg
えーーーー!入りたい!ほしい!
なぜ、今日じゃない!?
私が行った銭湯のポスターを見ると、
うちでは、10/14(日)に開催!と書かれてる!
14日ーーーー行けないーーー!!!
どうしてもラベンダー湯に入りたくて、
どうしても、タオルがほしかったので、
銭湯、はしごすることに。
でも、どうやら家の近所はみんな14日らしく、
他の2軒も全滅!
残念!
でも、都内にお住まいのみなさんの近所の銭湯も、
もしかしたら、14日(日)がラベンダー湯まつりかも!?
ぜひ、行ってみてください。
お近くに銭湯がない方は、
私が銭湯でライブしたDVD、
「ココロの銭湯〜音の湯〜」、
ぜひ、秋の夜長に、いかがですか!?
石野田商店にて、絶賛発売中!
本日、銭湯(1010)の日を記念して、
1010円で販売しています!
(本当は、いつも1010円で販売しています)
あーーー!久しぶりの銭湯!
やっぱり、気持ちよかった〜♪

724mailma.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME